Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231102

 今日は5:30に起床。昨日ネイルだったこともあって眠るのが遅かったことに加え、冷え込んでるなぁと思うくらい寒かったけれどいつものように動けた。やはり体は正直。そしてそのまま体重測ったら見事なまでの落ちっぷり。浮腫みと宿便の恐ろしさを知りつつストレッチをしてから長めの散歩をした。大体40分くらい歩いていただろうか。そして歩いているときに「あ、これやらんとな」となることを思い出したりできたのでホッとしつつ、ゆるっと帰宅。最近プロテインをおやつにし、まずご飯をしっかり食べる方針にしたので、こちらをサクッと作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 和風ガパオトースト。温泉卵がうまくできた上に今回しそを乗せたらとても良い感じになった。トーストの時でもしそはアリだな。次は鶏挽き肉で作ろうそうしよう。そしてそこからは家事をしたり手帳タイムをしたり、はたまた勉強したりしてから本業のお仕事開始。

 午前中はこういう事を思っていたらタスクが舞い込んできたのでひたすら集中。最近まで仕事が空いていたので勉強に充てていることが多かったけれど、タスクが入った瞬間「よっしゃきたぞ!」となっている自分がいた。まぁ何だろう、改めてワーカホリックなんだなと実感することとなったけれど、忙しい方が余計なことを考えないし集中できるんだなとなれるそんな機会だった。そんなもんで午前中はほぼ仕事で終わったので、そのままお昼に入ってこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝の散歩の時に見かけたセブンの副菜を見てぼんやり浮かんだイメージをそのまま形にした鯖丼。余った野菜を炒めてから醤油・白だし・酒・みりんで味つけてからとろみを出すためにオオバコと鯖の水煮缶をプラスして餡掛けにしたというものだった。形状的にはとても理想だったのだけれど、個人的には醤油の割合が多かったのが反省かな。塩分的な意味で少し減らそうかなとほんのり思いつつ午後のお仕事に突入。

 午後もお仕事に没頭。やっぱりタスク多い方が捗ったし、作業の方も進捗が良い感じだった。どのくらい進んだかと言ったら、露骨に文字数が増えまくったくらい。なのでそういう意味でもやはり忙しい方が良いんだなと再認識。引き続きこのタスク感をキープできたらと思う。そして終業と同時に整骨院まで自転車ダッシュ。見事に体がバッキバキだったけれどどうにか解していただけた。やはり理学療法士の資格持ちのスポーツ系な担当氏の存在はありがたい、となりつつ今に至っている。明日はジムに行ったら地元の喫茶店に行ってみようかなとほんのり思っているので行けたらいこうかな。という事で今日はゆっくり休もうと思う。