Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231213

 今日5:00に目覚め、5:15から緩やかに動き出したと言う朝だった。体はそんなに重みを感じなかったのだけれど、腹を見たときの感じが「あれ、浮腫み……だな?」となっていた。答え合わせした方が良いなこれはと思い、いざ測定して見たらやはり! な体重を叩き出していた。やっぱりなぁと思いつつ、ホルモンバランス系の諸々を管理するアプリを確認したところ、月次処理に向けて緩やかに動き出すタイミングだった。そりゃあ浮腫むし、右足もちょっと張り気味にもなるわけだ。ということ気にせず過ごすべく散歩をした後。ジムトレ前のいつものご飯を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝冷えているとTKGと味噌汁が輝いて見えるようになってきた。これが夏だと灼熱だと言うのだから不思議なものだ。あと乾燥ハナビラダケを今まで入れていたのだけれど、食べていた量が実は多かったことが発覚したので、ちょっと気をつけようとなったのはナイショの話。そしてここからはいつも通りジムまで自転車で爆走してからジムトレを実行。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は尻と背中下部という感じ。いやぁ、今日もホントやり切った~! となりつつ改めて私は二の腕と尻が弱いんだなと再認識。これは来年の課題として見直しつつ、パーソナルと24hジム併用で頑張らないとな、となりつつ帰宅。そして珍しく帰宅後はこちらを食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 浮腫み取りのための無駄な足掻きことバナナと鶏胸チャーシュー。組み合わせ的にもどうなの、となりつつもなんだかんだ美味しかった、ということで最高だった。やっぱり朝のジムトレ後のこれは毎回良いものだし、体に染み渡る感覚がすごいんだ。そんなを実感しつつシャワーを浴びつついろいろと準備をしつつデスクへ。

 午前中は仕事と並行して先々のやることなすことや明日からの旅の準備をしたり、さらには作業をしたりとボリューミーだった。これから3日間行く場所の気温がまったく読めないので「とりあえずこうだったら現地で買う」を徹底しようと決めてやってみたら「あら、こんなもんか」という感じの荷物量になった。とりあえず天気がそんなに荒れないことを祈りつつ、先々のやることなすことの対応をしたり、作業を1つ終えたりしていた。良い感じの進捗、とほくほくしていたらお昼になっていた。ので、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼ご飯は昨日作った味噌シチューもどきをオートミール+もちに混ぜ、リゾットみたいなものにしてみた。焦げているのは思っている以上にトースターの加熱部分に近かった影響なので無問題。しかしこれ、オオバコを使っているところにオートミールをセットにしているのでまぁ食物繊維の量とか食感のもちもち具合がすごいことに。でも食べていて満足感が半端なかったので良しとしたいし、多分おやつもライト目に済ませられるだろうとなりつつ完食。再びデスクへ戻った。

 午後はMTGからスタートした。このMTGもあともう何回なんだろう、とほんのり思いつつも仕事をしたり作業したりしていた。午後の作業も年内ここまで終えたいなってところまで進められてほんっとうにホッとした。これで明日から3日間リフレッシュできそうだとなりつつ退勤からの部署の忘年会。今回食べたご飯も美味しかった、となりつつ今に至っている。

 ということで明日から3日間、いや、日曜までは更新がない。代わりに生存確認は各SNSを見ていただけると幸いだ。では、今の立場として最後の旅に行ってくる。