Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230912

 今日も今日とて5:00に起床。モーニングノートをとっとと書いてから何も食べていない状態で散歩の後にジムトレ、の前に鮭フレークたんましの卵かけご飯を食べた。実は昨日のパーソナルトレーニングを受けているときにトレーナー氏に早朝トレーニングの時に何を食べれば良いのかを相談したところ「魚入りのたまごがけご飯おすすめやで」という助言を頂いたので、試したというわけだ。今回白だしクレイジーソルト、胡椒、オオバコをかけたのだけれど、すっっっごくおいしく感じた。あれ、これこんな美味しかったっけともぐもぐと食べてから完食。そのままジムに行った。

 ジムトレは胸と肩をじっくり敢行。今回はじっくりやるべく深呼吸しながら1回をやるように心がけたり、1セットの合間は1:30休憩したりした。そうしたらいつもより追い込めたしいつもよりも上手くできたし、何よりも凄く力が出た気がした。魚入り卵かけご飯すごい、ほんとにすごい。凄すぎてこんな投稿を残したくらいだ。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本当に凄すぎてびっくりしたのでこれは絶対継続だと思いつつ帰宅。とっととシャワー浴びたりやることなす事をした後にこちらを頂いた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 卵かけご飯を食べたので今日の朝食その2はプロテインマグケーキと乾物たんまし加えたお吸い物だった。といってもプロテインマグケーキは2/3だけにし、残りはおやつに食べるつもりで残した。案外これでも足りたので魚入り卵かけご飯(inオオバコ)の腹持ちの良さに感動しつつ完食。とっとと家事をしてお仕事開始。

 午前中は仕事をしつつ作業だったりパッキングした。今回夏の3泊4日なので「……これ、洗濯機宿にあったら減らしたいな……」となり宿を調べたところ、ドラム式洗濯機があると発覚。静かに色々と計算しながら荷物を減らしてパッキングする事を決意。宿の洗濯機初めて使うからドキドキだな。まぁ午後からゆるっとやるかー、となったところでお昼の時間が来たのでこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は大豆ミートで作った和風ガパオライス。これから4日間食べるし、しっかり貯金づくりをしようと思ってのチョイスなのだけれど、安定の美味しいだった。あとは明日の朝食にも使おうかなとか、家族の弁当に提供もありだなとなりつつ完食。美味しく食べられてほっ。

 そこから片付けてから午後はひたすら仕事と作業。昨日の二の腕と今日の胸・背中の筋肉痛がきて「あああ……」と悶絶しながらだったのだけれど、緩やかながらも作業が進んだ。そして夜になって何だか怠さが来て微妙だなぁとなりつつも終業。その後はひたすらパッキングをしていた。今回荷物を減らしたのに加えていつもと違う行き方なので緊張しながら迎えている。無事行けることを祈っていただけると。そしてまとめられるタイミングで旅のことを記そうと思うので、しばしオフを堪能させていただこうかなと。では、数日後に。