Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231022

 今日はジムトレの日だけれど、前日のチャリ爆走芸のことを考えて5:30に起床した。たまにはこういうゆるっとした朝も良いもんだなぁと思いながらモーニングノートタイムや朝の散歩。今日は気温がぐっと下がったからか、「あ、寒い」と感じたと同時に冬が来つつあるんだなぁとなりつつ帰宅。そしていつもの如く事務前恒例の卵がけご飯を準備。今日のビジュアルはこういう感じ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

hb.afl.rakuten.co.jp

 今日も久世福商店のごはんのお供シリーズ、土佐の赤かつおのにんにくにした。思ってた以上ににんにく! という感じの主張だったのだけれど、いつもの味付けでやってもかなり良い感じだった。本当に久世福商店のごはんのお供シリーズがやばすぎるので、今度実店舗で買おうかなと。そこからはジムトレだったのだけれど、今日は脚トレの日だった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつもの3メニューに加えて何となく自主的に内ももと尻のメニューを1つずつ追加。やり遂げたぞ〜! という体感を得つつ帰宅したのだけれど、この時点で足にきているので「明日の筋肉痛覚悟決めないと……」となったとかなっていないとか。

 そしてその影響は今日の午前中スケジュールに影響が出るくらいだった。本当は午前中からがっつり作業したろと思っていたのだけれど、足、というか主にお尻の痛みがじわじわときていたので家事とか勉強、読書の時間に充てる方向に。その際のお供はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 マメココロさんのケニア ロックバーン
キワムルルCWS ウォッシュ。いやーほんとすごいバランスの良い風味。最近浅煎りばっかりだったので中深煎りがすごく新鮮。これは朝飲むにはとても良い感じなので、しばらく楽しもうと思う。そしてこのコーヒー片手に久々に落ち着いて記事読んだな……とか、素敵な表現を見つけて使っていこうとなったりとかしているうちにこれに行きたいなぁ! となってたりしていた。

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 今年の春頃に通いまくっていた早稲田エリアにある椿山荘のオーロライブニングハイティー。昨日改めて思ったのは創作している人と話すことと美味しいものを食べることが自分の中でかなりの気晴らしになっているんだなぁと気付いた。なので最近こういうものをよく探しているのだけれど、結構良い感じに見つかったので食べに行けるよう頑張らないとなぁとまったり過ごしていたらお昼の時間になった。ので、今日はこちらをゆるっと作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は金曜に作った大豆ミートのプルコキを使ってプルコギ丼にした。と言っても米にプルコギ、の上に卵を乗せて胡麻を乗せただけなのだけれど、良い感じに食べられたなぁと思う。そして更に思ったのがPMSになりたてのときから大豆ミートや魚を食べるようにしたからか、かなりメンタルが安定しているなぁと。これは良い兆候なので引き続き食べ続けようとなりつつ午後に突入。

 午後は午前中分を巻き返すべく、作業時々たまに休憩という名の昼寝という感じだった。けれど今日はいつも以上に集中できたような体感だったので、記録を見たら見事に体感通りの進捗だった。やっぱりこのやり方の方が良いんだなぁとか、本文はこういう感じのが良いんだなぁとか、そういう発見ができたのが大きかったのかもしれない。この調子でどんどんがっつりと進めるぞとなりつつ進捗をバレットジャーナルに記して終了。このブログの執筆に至っている。

 今週は金曜日に新体制になってからの初顔合わせ的なご飯会がある。それまでに今月末提出分を終えられたら良いなぁ、となりつつもしっかりジムトレや食事もしっかり整えていきたい。なので、今日もしっかり休んで明日からも頑張るぞ。