Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230924

 本日は5:30に起床。そこからしっかり目のストレッチととモーニングノートを経て散歩をした。本当にこの週末で朝が改めて涼しくなったなぁと思う。何せ、歩いていて滝汗が出ない。これが本当にいかに幸せなのかを噛み締めることとなろうとは。まぁそれだけ代謝が良くなったのだと捉えることもできるけどもまぁまぁ。そうして帰ってすぐに温泉卵で作った玉子がけご飯を食べた。今回も鮭フレークとオオバコを入れ、白だしクレイジーソルトで味をつけたのだけれど、やっぱりこれが良い。朝のTKGはこれだな、となりつつジムトレに出発。

 いつも分割法でこの日はこれとこれ〜みたいな感じで12セットくらいやっているのだけれど、今日は所謂一番辛い部位である脚と二の腕の日だった。そしたら今日は体調的に二の腕のとあるメニューができない、なんて事が起きた。なので今日は負荷をかなり下げ、回数も減らしたりという形でやり、全て完了。やっぱりこのコンボは辛い。そして帰りの自転車で何となくできなかった理由を考えたのだけれど、フォームがしっかりできていなかったのかもしれない。なのでコチラを見て見直そうとなった。

www.youtube.com

 最近はこういう動画があるから本当に助かる。そして帰宅でもってやり切った〜! となりつつ2食目にコチラを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものちゃぴさんレシピのプロテインマグケーキと味噌汁。しっかりやり切った後なのもあって、本当に体に沁みた。体を動かした後に食べるご飯はホントに美味しい。また、というかジムトレの日はこれが一番しっくりくるからそうしようかなぁとほんのり。朝忙しい時でも気持ち的に楽だしね。そしてこの後は家事をしたりしてから朝のコーヒータイムに入ったのだけれど、今日はあの大阪旅行で買いまくったコーヒーを飲み始めた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 1杯目に頂いたのはCAFE TALESのピンクブルボンの浅煎り。お店で試飲させていただいた時も衝撃だったのだけれど、実際に家で淹れて飲んだ時も同じように「ワインみたい」となっていた。本当にお酒が好きな人が飲んだらヒットする浅煎りだと思う。あとお店のフードというか、モーニングもめっちゃめちゃ美味しそうだったので次回絶対食べたい。そしてこのコーヒーを片手に手帳タイムだったり勉強タイム、そして原稿をやったりしていた。今日妙にお腹が減る感覚が凄かったので何でだろうと思って調べたら見事に女性的な体調の影響が大きく出るタイミングだった。今回はフードファイターになるのか……となりつつお昼はこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、野菜とキノコたっぷりのドライカレー。しかもお肉は大好きな大豆ミートなので、よりヘルシーだ。そしてコチラをもぐもぐ食べる時は脂質を足すべくMCTオイルやカッテージチーズを追加。それでも低かったのでそっと無砂糖のピーナッツバターを舐めたりしてから作業を再開。脂質は低すぎてもだめだなぁとなりつつ、1ポモドーロ分やった後に仮眠。やっぱり女性的な体調の諸々がきているなぁとなりつつ起きてすぐにおはぎや洋菓子をもぐもぐ。本当にフードファイターすぎる……となりつつ2杯目にこちらのコーヒーも頂いた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 TAKAMURA COFFEE ROASTERSのBrundi Buzira CWS。ピンクブルボンと違い、すっごい清涼感のある風味だった。コーヒーカードにも記されていたけれど、ベルガモットとか紅茶とかそういった要素が連想できる1杯だ。あとTAKAMURA COFFEE ROASTERSのコーヒー共通で言えるのだけれど、一口飲んだだけで「あ、これTAKAMURAだ!」となるからすごいなぁと思う。これってきっと焙煎士の方の影響が大きいんだろうなぁと。本当コーヒーってすごいなぁとなりつつ作業を再開。やっぱり筋トレ後故の栄養ぶちこみが効いたのか、めっちゃめちゃ捗った。もしかして食べて無さすぎなのかなとなったので今度理学療法士の担当氏に相談してみようかなぁ、となったところで今日の作業タイム終了。そして今に至っている。

 今週は所謂体調的に爆食というか、カレーとか韓国料理みたいにピリ辛なものやエスニック料理が増えるんだろうなぁというのが想定できる。なのでそういう意味でも今週は備えつつも体を動かしていこうと思う。さー明日からも頑張るぞ。