Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231020

 今日も今日とて5:00に起床。ベッドの中でモーニングノートを書くと決めてからか、起きてトイレ行ってからすぐに書くようになった。寝ぼけ眼、というわけではなくいつも以上に頭がスッキリした状態で書き始められているし、デスクで書いていた時より遥かに早い体感。これは継続だなとなりつつ体重を測ったところ、PMSの影響が出ているけれど、節肉も重くなっていた。うーんこれは不思議、と思いつついつも通り朝の散歩をしてからこちらを頂いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

hb.afl.rakuten.co.jp

 はい、いつものジムトレ前恒例の卵がけご飯とかけたフレーク的なやつのリンク。なんだけど今日はなんとなく散歩しているときに「ジムで疲れちゃうのは米が足りないからでは?」となったので、なんとなく米150gにした上で久世福商店の至高のひと時 大人のつなつなめんたいをかけたりしていたのだけれど、これがまー美味しかったというか、久世福商店のごはんのお供シリーズが脂質と炭水化物が良いバランスだった上に近所に店舗があると分かったので今度買いに行こう、となりつつジムトレへ。今日は背中トレーニングだったのだけれど、思っていた以上にしっかりできた。いつもなら終盤でふらっとしかけたのだけれど、それが一切無かった。なので朝のTKGは米150gがベストなんだな、となってからとっとと帰宅。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もお疲れな記録。そこからトレーニング後のバナナプロテインドリンクを飲んでから家事や仕事の準備をしてからとっとと開始。

 今日も今日とて本業のお仕事に試験勉強、そして作業といういつも通りのマルチタスクをさくさくと敢行。ここ数日は一度仮眠をとることがあったのだけれど、それが一切ないどころかいつも以上にスムーズに進められた印象。何なら作業の1つが無事FIXできたくらいだ。こりゃあラッキーとなりつつ午後もこの感じにできると良いなぁとなりつつ、お昼の時間になっていた。今日は散々記している通りPMSの期間なので、メニューはこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 大豆ミートを使って作ったプルコギ。一度大豆ミートをお湯で戻してからいつもの調味料で下味をつけ、その間に家事をしてから他の材料を切り、そうして炒めるだけという。どの肉でも試しても当たりだから凄いメニューなのだけれど、今回も例の如く最高に美味しかった。かなり大量に作ってボリューミーだったのも満足感が凄い理由かもなぁとなりつつ、余った分はこれから数日かけてアレンジ予定。そうして皿洗ったりとしてから午後の諸々へ。

 と思ったのだけれど、午後イチのMTG中にめっちゃめちゃ便通が良くなり、トイレに行くと言う珍事から始まった。実はPMSからいわゆるなるまでの間、かなり便秘になってしまう類なのだけれど、それが一気にと言う感じにだった。なんでだろうなぁ、と思ったけれど、米をしっかり食べたのと昼のプルコギが良いトリガーになったのかなぁと。やっぱりこれは食事を改めて見直してもいいかもしれないとなりつつ、無事MTGとトイレが終了。その後は図書館で取り置きしていただいていた本を借りに行ってから本業のお仕事と作業。午後もずーっと集中できてあっという間に終業時間になっていた。

 昨日の昨日までずっとふらっときていたのに今日になって非常に集中できているのが不思議だなぁと思っていたのだけれど、やっぱり気圧とPMSのダブルパンチが大きかったんだなぁと。今日気圧が下がってる途中にジムトレに行ったのもあるかもしれないけれど、やっぱり下がり切った辺りから体調が復活しつつあるなと。どれだけ影響受けてるんだと思う一方、こう言う時はこうすりゃいいのかリストに補記しておこうかなとなりつつ今に至っている。

 やっぱり記録って大事だな、となりつつ明日は外食の日だと言うことを思い出したり、興味持ったワークショップの予約を取ったりという、そんな時間を過ごしている。今日も例の如く早く眠らないとなので、就寝ルーティン開始しようっと。