Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230824

 今日はホーントにスッキリ起きれたなってなりつつ5時起床。二日前サボってしまっていたストレッチを徹底的にやってから就寝したのだけれど、絶対そのお陰でなんだろうなぁと再認識。やはりありとあらゆる事情があれど、夜眠る前のストレッチはサボってはならないなと改めて思った。これで外で涼しかったら良いなぁとなったのだけれど、外に出たらやっぱり湿度が高かったので撃沈しかけつつも帰宅、そこから手帳タイムや勉強タイムを経て朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝は1日置き恒例のプロテインマグケーキ。今日のプロテインはココナッツチョコレート味だったので、トッピングはバナナと豆乳ヨーグルトMCTオイルのみといういつもよりもシンプルめにしたのだけれど、これもありだったなぁと。いつもミックスナッツやミックスベリーを添えていたけれども、たまには無しにしても良いかもなぁ。あとチョコレート味のプロテインに塩を入れるのはマストにしようとなったとかそうでないとか。

 そして今日は本業が忙しい日だった上に気温とか気圧とかのせいか体調関係の症状が諸々あり、作業はそんなできないだろうなぁとなっていた。なので少しずつ進めていくスタイルにしたのだけれど、これが結果として正解だった。いやほんとに、正直だなぁ……となりつつも本業のお仕事と作業がある程度進んだのでお昼の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼は鮭が余っていたので、鮭で冷や汁を作った。まずシンプルに味がすごく美味しかったし、手軽さが良いなとなった。そして焼き魚が余ったら冷や汁ジョブチェンジさせるのも良いのでは? となっていたし、かぼちゃと玉ねぎの味噌汁とともに食べたからか、カラフルな食事になったなぁと。また次回焼き魚があったときに作ってみようっと。

 そして午後も怠さが継続だったので静かに本業と作業をしていた。腰が痛かったり怠さが出てしまったのだけれど、ある程度は進められたので良かったなぁと。とりあえず今日は1人になった方が良さそうだなとなり、何となく出前館でオーダーした後にリングフィットを緩やかにやった後、頼んだご飯を食べた。まめたまさんの22品目のサーモンポキ、本当に勉強になる一品だったなぁとなりつつ今に至っている。

 今日はこれをUPした後はゆるく散歩してから風呂に入ってゆっくりしようかなと思っている。どんなに怠くても散歩はしたくなるんだよなぁ。私の中で散歩はお気持ち整理タイムなので、まぁそういうことなのかもしれない。さて、歩いてからゆっくりしようかな。