Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230919

 夏季休暇明けの今日もいつも通りに5:00起床。起きてすぐモーニングノートをやってから家族の弁当準備をしてから散歩。その後はジムトレ前恒例のたまごがけご飯with鮭フレークを食べた。何となくオオバコを混ぜたけれど、レンチンしたてほやほやの卵に乗せたせいで一瞬にしてやばいことになった。ので今度は気をつけないとなぁとなりつつジムトレダッシュ。やっぱりTKG食べてからだとすっごいパワーが出るし、ずっと集中できた。そして思ってるより早く終わったのでとっとと帰宅。シャワーとか浴びた後、こちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 2食目に当たる食事は昨日作ったたっぷり野菜のトマト豆乳おじやの残りとお吸い物。帰る前にULTORAのプロテイン1/2を飲んだのもあってか、これだけで済んだ。ほんと大阪旅行でも思っていたけれど、朝かなりガッツリ食べる方が身体的に良いんだなぁと。なのでこれはしっかり続けたいところ。

 そして所謂オンタイム。今回初めてMTGのときにスタンディングデスクを高くし、立って会議に参加した。そうしたらかなりスッキリした状態で挑めた。立っているだけでこんなに変わるんだ、となりつつ仕事をしたり明々後日受ける検査の準備をしたりしていた。その時も立ってやったりしたけれど、かなり良い感じだった。いや、ほんと冗談抜きで買ってよかったかもしれない。そして通院しようと思ったら受付時間に間に合わずだったので、ご飯しっかり食べる方向にシフト。で、作ったのはこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 何となく作ってみた和風ロコモコ丼。家族が作っていた弁当の主食が余ったのでそれを再利用して作ってみたのだけれど、良い感じだった。反省点を強いて1点挙げるならタレはオオバコ抜きでも良いかもしれない。まぁあっても美味しかったのでよしとしたい。そしてその後さらに時間があったのでいつものわらび餅を作った。明日からのおやつタイムが超楽しみだ。

 そして午後は仮眠をした後、本業のお仕事や作業を続行。眠いときとか、足がむくんでいるなぁと思ったときに立ったりしたらかなり良い感じだ。本当に良い感じだ。立つだけでこんな変わるんだな、となりつつ通院になったので仕事の合間にお医者さんへ。今回は診断書を頂くだけだったのだけれど、そのついでにゆるっと食事について相談。やっぱりそうかーとなりつつ帰りに何となくこれ買ってみるかと言うものを導入して今に至っている。今日は見事に眠くなったのでとっとと寝ようと思う。