Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230918

 本日は6:05起床。前日牛霜降りステーキを食べて胃腸がくたばっていたけれど、どうにか改善されて良かった。そして今日の夕方まではセルフ自主間離なので、散歩に行かずゆっくり過ごしつつ家事をしたりしてからモーニングノートを書き始めた。新しいデスクでのスタートなのだけれど、本当に新鮮というか、かなり良い感じだった。本当に書いていて気持ちが良い。やはり全部白にしたのが良かったのかもしれない。あと書いていて思ったのがデスクの高さ一番低くて71cmというのが案外相性良いからなのかもしれない。本当に変えて良かった、となりつつ書くものを書き終えたので緩やかに朝食を準備した。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は毎度作るヘルシーなピザトースト安藤絵里菜さんレシピなので脂質低めにかなりヘルシーなものなので食べていて罪悪感ないのが良い。あとこれで多少なりとも食事を戻していきたいなぁとほんのり思いつつ、お味噌汁と共に頂いた。そしてこれだとタンパク質がちょっと微妙かな、となったのでプロテインを追加で飲んだりしてから完食。

 その後はゆるっと家事をしつつFlexiSpotのデスクの高さ設定をした。ひとまず設定しようと思っていたのは着席時、PC操作中の起立時、そしてアナログ記録中の起立時の3パターン。ひとまずこれでどの高さが丁度良いかなーと思い色々と設定していった。そしてひとまずは着席時は71cm (最低値)、PC操作中の起立時は100cm、そしてアナログ記録中の起立時は115cmにしてみた。ひとまずこれでやってみようと思い午前中作業をゆるっとしてみたところ、かなり丁度良かった。なのでこれでやっていこうとなったところでお昼の時間に。なのでサクッとこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はDELISH KITCHENに掲載されていたたっぷり野菜のトマト豆乳おじや。家にある材料且つこれなら胃腸にも優しいだろというチョイスだったのだけれど、これがまぁ美味しかった。キャベツ多めにしたけれど、しっかり歯ごたえも出て良かったなぁと思う。あと姉の分も作った上で余ったので、明日のジムトレ後のご飯に良さそうだとなっていた。こういう貯金、最近ほんと好きなのでどんどんしていきたいところ。

 そして午後はすっごい久々に作業をしていた。今日はそんな進まんじゃろうとなっていたのでリハビリ感覚だったけれど、思っていたよりも書けたなぁという所感だった。そしてその合間に大阪旅行最終日で頂いたこちらを頂いていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

www.imokin.jp

 芋屋金次郎のつぶけんぴとKINJIRO BLEND。こちら四国に展開しているbranch coffeeの方が焙煎した中深煎りのスペシャリティコーヒーで、所謂浸すだけでできるドリップバッグだった。なので淹れるのも非常にシンプルだったし、何よりもこのつぶけんぴとの相性が非常に良かった。個人的におかわりしたい、となったので、残りの分も楽しめたらと思う。

 で、作業の続きをしていたところ、家族からひよこ饅頭を頂いた。私は今まで和菓子が全く食べられなかったのだけれど、今年克服したので初めて食べた。Xでどこから食べるかアンケートを取り、頭からが最も多かったので頭から頂いた。今までこれが食べられなかったのが勿体なかったなぁとなる仄かな甘さで、先程のコーヒーとも相性がばっちりだった。ので、また食べる機会あったら食べようとなりつつ作業。そこから整骨院に赴きバッキバキになりまくった体を整えてもらって帰宅、今に至っている。

 連休最終日、良くも悪くも私らしいなとなる1日だったなぁとなっていた。なんだかんだやることやったりしていたのがね。なので今週もこの調子でRTAスケジュールをこなせたらと思う。そのためにも今日は長湯してとっとと寝ないとね。