Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230920

 本日は5:00、ではなく5:07に起床。その後いつもならモーニングノートを記していたけれど、今日は何となく先に散歩をした。そして今日の散歩では猫たちと出会うことができてホッとした。昨日は全くいなかったのに対してかなりの数見かけたので、今日はそう言う日だったのだろう。そこからは帰宅してからプロテイン片手にモーニングノートを記した後、何となくPFCを見直した。炭水化物とタンパク質をもうしこし増やしてもいいかなぁとなりつつ、炭水化物だけをとりあえずと言う形にした。そしていつも通りのんびり勉強してから静かに朝食作りに。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝はいつものようにプロテインマグケーキ。ULTORAのキャラメルナッツ味でオートミールを粉砕してから作ったけれど、ホーントに美味しい。そしてキャラメルナッツ味がかなり相性が良いなぁとか、バナナとナッツ乗せても良かったなぁとか。今度は粉砕せずに作ってみようかな、と思いつつ家事をしてから仕事の準備をしてから役所にダッシュし始めた。理由はこちら。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 もうレアすぎる制度の更新検査のための書類を提出するためだったのだけれど、改めて朝でも良かった。あまりにも人がいなさすぎて、申請もかなり早く終わった。個人的に無事に書類が通って良かったなぁと思いつつ、明後日の検査しっかりやろ〜となった。そこからダッシュで帰宅してから仕事を再開。その合間に公募の〆切を調べ直したりしていた。そこから作戦を立て直したので、10/10と10/31に向けてやっていくつもり。そしてその辺でお昼の時間が来たので、こちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は鶏団子のトマト煮込みを使ったプレート。ブロッコリー追加して良かった。そして野菜をたんまし食べれたのも良かった。そして食後はすぐに明日の弁当の主食を作った。と言うのも、明日はめっちゃめちゃ珍しく出社だった。お弁当は作りやすいと言うか、食べやすいようにと和風ガパオライスを作った。明日米をレンチンし、目玉焼きを焼き、おかずをささっと乗せたりすれば出来上がるはず。そして朝食はどうしようかなぁとほんのり思いながら午後の仕事に入った。

 さーてやれることをやらないとな、となっていたら体調的にふらっときたので素直に横になった。これは疲れが溜まっているなぁと思いつつ気圧や天気を見たら「あ、こりゃそうなるわ」となってしまった。これはもう疲れているときに迎えたら仕方がない。そして復活後は仕事に集中後、ボスと初めての1on1をした。結構カッチカチになるかと思って相談用の諸々を準備したら本当に何話しても良い感じの内容だった。本当にどこまでも良い社風だなぁとなりつつ、仕事やオフのことを話したりして終了。本当にあっという間の30分だった。

 そしてその後は終業後にジムトレへ。雨だったので電車で向かった。今日もしばかれてきたし、今後のトレーニングの方向を決めてから帰宅。無事濡れずに帰れて良かった。そして明日の出社準備をして今に至っている。とりあえず明日無事に起きれるように早く寝るぞ。