Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230827

 今日も5:30起床。今日も朝起きてからすぐ散歩をした。今日は雨が降ると言う予報が出ていたからか、体の怠さがあった。なのでペースは緩やかにした後、帰宅してからプロテインを飲んだ。やっぱり朝EAAだよなぁとなったので、来月頭にポチろうとなってから手帳タイムに興じた。ただ、今日もキャンドルに振り回されてしまい、ドタバタ気味になってしまった。こればっかりは仕方がない。そこから色々と終えてから朝食の時間になったのでとっととこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 と言う事で今朝はパン食。昨日の韓国料理的な味付けをした野菜炒めと温泉卵、チーズを乗せてトーストしたものと味噌汁ときゅうり。PFCバランス的に不安だったのだけれど、温泉卵を添えたおかげでセーフ。そして何となく今日からPFCバランスの目標を変更した。何となく胃腸の調子的にこれは変えた方が良いなとなったのでお試しでやったという。なのでこの数日しばらく様子見る方向に。

 そこから家事をした後、午前中はまず事務作業をした。主にやっていた事務作業は以前の情報漏洩の後始末の一部や毎月恒例の作業だった。後始末の方は明日郵便局さえ行けば良いだけにできたのでホッ。毎月恒例の作業も会計ツールに移せるようにまとめた後、作業に移行。まずは残っていた推敲の残りをやったのだけれど、午前中にようやく終了。本当に長かった。そして次の作業の修正に突入したところでお昼の時間がきた.のでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は素麺にしようと思い何となくキッコーマンのサイトを見ていたらぶっかけスタイルにしようと思いこうしてみた。素麺に茹で鶏と長ねぎ、しそ、ミニトマト、しょうが、わかめを乗せた後に母が作っためんつゆと白だし、水を加えて作った出汁をかけた。あとは家にあったポタージュの元を使って作ったと言う、本当にそれだけ。シンプルな調理はやはり美味しいし、茹で鶏が残っていた時のレパートリーを増やしたかったので今後もこれを作ろうとなった。しかしほんと美味しかったな……。

 午後はずーっとずーっと推敲データを元に修正をしていた。修正作業をしては休憩、というポモドーロテクニックの時間に合わせて行動をすると言う、本当に修羅場らしい過ごし方をしていた。そして今日はこんなことも起きていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、きなこ棒を克服したんだ。一回微妙なものに当たって以来離れてしまっていたのだけれど、今日無事美味しいものに出会えた上にコーヒーを飲んで頂いたら美味しかった。なので今後もおやつのレパートリーとして加えようとなりつつ作業再開。そのお陰で修正作業が1/4まで終えられたので、そう言った意味でもえらい! と思いたい。

 そしてその後はリングフィットをしてから夕食を食べた後、このブログの執筆に至っている。いつも夜の散歩をしているのだけれど、今日はお休みした。昨日自転車で爆走したことに加え、今日作業集中したり天気が天気だったので、自宅でストレッチをする方向にした。たまにはそう言う日もあって良いと思うし、明日はジムトレなのでしっかり休めたい。さて、しっかりできるようにとっとと寝ようそうしよう。