Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230826

 本日は5:30起床。昨日バリバリジムトレのせいもあっての筋肉痛がきたので今日はひをすらストレッチをすることにした。かれこれ20分はやった気がする。そこからまったり手帳タイム、と思っていたけれど「あ、これキャンドルウォーマー買わないとまずいな」となる展開が起きてしまいそわそわしながらまとめていた。そして軽く見積もってから部屋のレイアウト変更を早々にやらないとなとなりつつ終え、そこから朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝はプロテインマグケーキ。チョコレート味にはやはり塩がマストだなって改めて思ったり、ミックスナッツとミックスベリー、豆乳ヨーグルトというシンプルな仕様にしたりと今日も満足な出来だった。やっぱこう言うささやかな幸せはあるべきだよなぁとなりつつ完食。そこからはコーヒーを飲みながら準備をしてから外出。

 その後は自転車で地元の無印良品の店舗まで受け取りに行っていた。運動にもなるし良いかなと思い遠方の方にしたのだけれど、時期と時間帯しくったなと後悔。灼熱の時間帯に行かないといけなくなった時のことが頭からスポーンと抜けていたことが敗因だったなぁとなりつつも、それ以降はスタバで読書→ショッピングモールを一通り回る→ドン・キホーテに欲しいものがあるかを確認→図書館に本返却する→コンビニでお昼を買う、を経て帰宅。一度も雨に当たることなく帰宅できて良かった。そして帰宅後に食べたのがこちらだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 私をはじめ筋トレをしたりダイエットしている人にとっての最強の味方、セブンイレブンで買ったものと家にあったもの。セブンで買ったものはいずれも美味しかったし、純粋に勉強になった。特にゴーヤのツナサラダが本当に良かったので、今度再現できたらしてみたいなぁと思う。

 その後片付けてから作業開始、と思ったけれど一度仮眠。そこから静かに作業していったのだけれど、ここ最近400字詰め原稿用紙485枚分の原稿の推敲をし続けていたからか、腕が腱鞘炎になっているなという体感だった。作家の方々はこんな原稿をやり続けているのかと思うと本当に凄いな……と思ったところで一度夕食を食べてからまったり休んだ。その後入浴してこのブログ執筆に至っている。まあ腕がアレなので、流石に久々にこれをつけた。

item.rakuten.co.jp

 明日もこれをつけてやろうかな。とりあえず今日はこのブログをUPしたらストレッチしてから眠るつもり。いよいよ修羅場感満載だけれど、しょうがない。ということで今日はとっとと眠ろうそうしよう。