Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240428

 今日は6:00に目覚めた。もっと眠りたかったけれど、陽の光が想像していた以上に凄かったのが大きかったのかなぁとなってから改めて今日は暑くなりそうだなぁとなっていた。室内にいても熱中症になったことがある身なので、水を飲む量をしっかり整えないとなとなりながら朝の準備を緩やかに開始。その合間に毎度恒例の体重測定。体重は+0.1kgだったけれど体脂肪率は-0.2%。これはもしかして純粋に筋肉量がしっかり増えているという結果が出ているのか!? とテンションが上がったし、こんな素直に体に出てくれて本当に嬉しい。この調子でもっと頑張ろうと思いつつ朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつものTKGと具沢山の味噌汁。今日は味噌汁のストックがなかったのでインスタントの味噌汁にいつもの具材にした。インスタントで美味しくなるのかと疑問に思う人にいるかもしれないけれど、私はこれだけでもかなり美味しいと感じた。多分インスタントが大好きな此方だったのも大きいのかもしれない。

www.nagatanien.co.jp

 永谷園のあさげ・ひるげ・ゆうげシリーズ。今日はあさげにした。いつものお昼の味噌汁をあさげ→ゆうげを繰り返しているけれど、そろそろ久々にひるげを入れたいなと思っているので、入れるスペースを作らないとなぁとほんのり。もぐもぐと食べているうちにあっという間に完食からの家事を敢行。今日は靴も洗ってかららはシーズン毎恒例の大掃除をスタートした。

 今日は無印のスチールコニットシュルク内のものを断捨離からスタートした。棚にあるものを出してから棚を拭き、中にあるものを1つずつチェックしては断捨離を繰り返していた。個人的には取説や保証書類の整理が出来て良かった。アイテムを捨てていても取説や保証書類は手をつけずにいるので紙媒体が溜まってしまうんだ。なのでこの機会に捨てられて良かったなと思う。そこからはキャビネット類なども同じように掃除してから拭き掃除という拭き掃除をして終了。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 2日間かかると思っていたので早く終わってびっくりつつそこから銀行口座を見直した。チェックしていて「あ、これはいらないわ」と改めてなれたので、30日に1つ解約しにいこうと決めた。そうしているうちにお腹が減ったので此方を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食はグリラーを使ってさくっと蒸し料理を作った。鮭がちょっと焦げているのは蓋部分に油を塗り忘れたからなのでどうかゆるしてほしい。話を戻して、タレは玄米黒酢+めんつゆ+MCTオイルでいただいたけれど、あっさりしていて本当に美味しかった。玄米とスープと共にたんまし食べられて本当に満足感がすごかった。また1人の時にやろうかなとほんのり思いつつ片付けてからコーヒーを淹れ、午後に突入した。

 午後は勉強をしてから作業を集中、と思っていたけれど一旦仮眠をした。いつも突っ走っていると本当にたまに仮眠が必要になるケースがある。それがたまたま今日だったというだけだった。改めて馬鹿正直だなと思う。そうしてそこからざっと30分程眠ってから作業に集中していた。今日はずっとできなかった5月の準備していたのだけれど、ようやくクリエイティブ的なものは要素の初稿を終えることができてホッとした。今までできずだったので、できたときの安心感が凄い。そうしているうちにあっという間に夕方になっていた。本当にあっという間すぎるなと思いつつ今に至っている。

 明日はジムトレからの冬のアイテムたちをどうにかする時間と作業という1日だ。いやほんとGWも忙しいものだ。でもこの忙しさが気持ち的には良いので、明日もサクサクと進めていきたいところ。そのためにも今日も早く寝ようそうしよう。