Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231017

 今日も気が付いたら5:00に起床。昨晩寝る前に何となく「早く起きれたらジムで有酸素やってみようかな」と思っていた。そして見事に無事起床できたので、実行しようと思いそそくさと朝の諸々を開始。いつものように体重を測り、モーニングノートを書いてから猫探しの散歩をし、自転車で移動してからジムでクライミングをやり、そこから自転車で帰宅という感じだった。結構やり切ったなぁ、となりつつ帰宅してからシャワーを浴びた後、こちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 数日前に食べたかぼちゃサラダ、チーズをオンしたトーストを食べた。割とギリギリな感じだったので塩胡椒を追加して混ぜたおかげか、良い塩味が出て美味しかった。そしてこのサラダに加えて鶏胸肉の挽肉で焼いたものとか乾物まみれの出汁スープを食べたおかげでかなりお腹いっぱいだった。あ、これプロテイン飲めるかなと不安になりつつも準備をしてから本日の諸々を開始。

 今日は何だか頭がぼんやりとしていた。それを晴らすべく朝の有酸素を増やしたけれど、その名残が残っているのかなぁと思いつつ本業のお仕事と勉強に集中。多分午後もこういう感じなんだろうなぁとなったので、進捗はあまり進まなそうだなぁと思った方が良いかも、となったときに「あ、そうだプロテイン飲めてない」と気付いたときにはMTGになってしまっていた。そうしたら見事に空腹でふらっとなったので、お昼の時間を早め、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

www.kikkoman.co.jp

 お昼はキッコーマンのサイトにあった野菜たっぷりそぼろご飯を作った。合挽肉を鶏むねの挽肉と出汁を取り切った鰹節に変えたり、色々と調整をしたのだけれどこれまた美味しかった。調味料的にはかなり濃くなるかと思ったらかなりあっさり目な印象だった。卵とも相性良いわけだ。これは今後のレシピ追加だなぁとなりつつ、「やっぱり朝食2回摂れるようにしたい」と改めて誓いつつ午後に突入。

 午後も本業のお仕事とやっていた。けれど、やはり午前中の予想通りフラっと来たので素直に横になった。そして少し休めてから体調管理の諸々を見たら見事にPMSが来ていたし、気温差で体力が奪われているんだなぁとなっていた。これは悪化させないためにもタンパク質を魚と大豆を多めにしないとなぁ。

 そして作業をできる限りの範囲で進めて終業後、疲れをとりに整骨院へ赴いた。担当氏に見事なまでに「諸々が馬鹿正直に出てます」と言われて撃沈。これはしっかり休めるためにも食べないとなぁと思いつつ帰宅し、今に至っている。PFC調整して正解だったんだなぁ、となりつつ明日のトレーニングのためにも早く寝ないとなぁとほんのり。という事でとっとと眠ろうと思う。