Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231108

 今日は少し早めに5:45に起床。昨日眠るのが遅かったので起きて大丈夫か心配だったけれど、そんな懸念がすっ飛ぶくらいスカッと起きれた。ショックでしかない訃報があったけれど、昨日しょんぼりしつつも今日話そうと友人が言ってくれたのが大きかったのかなぁとなりつつ、ストレッチをじっくりしてから散歩。今日はひんやりした空気感だったけれど、これが丁度良いんだよなぁ。このまま続いてほしいなと思いつつ歩き終えたところで帰宅。そこから朝ごはんを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつぞや作ったガパオライスの具が残っていたのでトーストにした。鶏ささみ肉の挽肉+温泉卵に野菜を単増し食べられるので、トーストにするにはとても良い感じ。後味噌汁も具沢山にしたし、パン故の空腹が来たらこれくらいの間食で良いかなとほんのり。そこから家事という家事をしてから今日送る予定の郵便物の最終チェックしてから本業のお仕事開始、と同時にお友達に連絡をした。

 連絡をした理由は昨日入った訃報をお互い受け入れるのと、近況を話したかったからという完全プライベートな理由だ。でもこれが良かった。以前ホルモンバランスの月次処理のときに受け入れた訃報とちょっと揺らぎかけたニュースが入り、それを1人で受け入れたときが本当にしんどかったのだけれど、今回同じことで悲しんでいた友人と話したことで共有できたことでスッキリした。ので、そういう意味でもこういうニュースを受け入れるときは同じ心境の友人と語らうということは今後もやっていこうとなった。そしてその合間に間食を食べ、本業のお仕事や勉強に集中しているうちにお昼の時間が来た。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼もサクッと済ませるスタイル。作り置きで作ってあったピーマンの肉話のメインの定食にした。野菜が少なかったので、昨日の南蛮漬けで余った野菜とキノコと大根を使って蒸し他のも良かったかもしれない。野菜多めにしたのは単純にPFC調整のためなのだけれど、これで良いんだなー改めて再認識しつつ、PFCバランス調整しても問題なさそうだな、となりつつ午後のお仕事開始。

 午後はミーティングスタートからのお仕事と作業を並行作業。やはり午前中に話して色々モヤモヤしていたものも吐き出したからか、作業がするっと進んだ。気持ちの問題が大きいなぁほんと、と思いつつもこの調子で進められるようにしていかないとなと。そして退勤の時間が来たので、ダッシュで脱毛へ赴いた。年内はこれで終わりかなぁと思いつつ、今日湯船に浸かれないことを思い出した。まぁ、足湯とシャワーでどうにかしよう。そして今日も気温がいきなり下がったし、明日はジムトレで教わったメニューを組み込んだ内容にするのでとっとと寝ようそうしよう。