Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231201

 皆にとってはあっという間、私にとってはようやくきた師走初日はゆっくり6:00に起床した。今日も今日とてスッキリと起きれた体感だった。ジムトレの翌日はやはり睡眠時間を長めに設定するに限る。と言うか本来なら毎日こうしていたいのだけれど、なかなかそうもいかないので早くどうにかしたいなぁ。そんな事を思いつつ体重を測ったらほんのちょっとだけ増えていた。でもよくよく数字を見たら筋肉量が増えた事によるものだったのでまぁ大丈夫だろうと判断。あとは体脂肪率をどうにかしたいなぁ。残り、残り2%。そしてそこからは散歩に赴いたのだけれど、よく猫を多く見かけて幸せな気分になりつつ帰宅。そして朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今朝はパンの日だったので、鯖の味噌煮とブロッコリーと豚肉炒めを乗せたトーストにしてみた。鯖の味噌煮ってどうなんだろう、と思いつつもやってみたらかなり良い感じだった。多分米のシュレッドチーズを選んだから良かったのかもしれない。そして今日何となく添え炭水化物をバナナにしてみたのだけれど、これがまた良い感じのデザートになって満足感が増した気がした。バナナがあるときにまたやろうかなとか、今度はピーナッツバターかアガペシロップをかけたりするのも良さそうとかいろいろ考えつつ完食。そこからは家事をしてからデスクへ。

 午前中にはちょっと長めにノートタイムとお買い物リスト作りを設けた。今月はふるさと納税をやる予定なので、ざっとメインカードで買う予定のものを浮かぶものだけ記した。そして経費の方はAmazonブラックフライデーでさっと購入してから買う予定の手帳を選定して楽天のカゴに入れておいた。リストはまた後でまとめようそうしよう、となった後は先々のやることなすことをしていた。ざっと1社分まとめたり、チェックするものをサクッと終えてから仕事をしたり、作業をしたりしていた。作業は1つ終えられてホッとしたところでお昼の時間になっていたのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は鶏胸チャーシュー丼にした。鶏胸チャーシューが明日の朝でなくなるくらいにしたかったので使い切るために作ったのでかなり美味だった。漬けタレにコチュジャンとにんにくを混ぜたものをかけたらちょっと韓国風味になって良い感じ。そして一緒に食べた豚汁でより体も温まり、この調子で頑張れそうだとなっていた。午後どう進めようかなぁとかいろいろ考えながらコーヒーを淹れ、デスクに戻って午後をスタートさせた。

 午後はMTGからスタートし、その後はずーっと作業に集中し続けていた。今日は無事にいろいろと進められてホッとした。ホルモンバランスの月次処理が終わったのが大きいのかもしれない。しかしその反面、自律神経だったり気圧的なものが大変なことになっているからか、食欲が増している体感だ。ちょうど来週PFCバランスを見直すタイミングなので、そのときに見直してみようかなとほんのり。そしてこのタイミングで初めてのメルマガを出そうとなったので書くかな、となりつつ明日具体的に考えてみようそうしようとなっているうちに終業の時間に。

 そこから体をほぐしてもらいに寒い中整骨院まで爆走したり、いろいろとチェックしたりしていた。明日は焼肉なのでしっかり脚と尻をしばきあげなければ。そのためにも今日はしっかり休まないとだ。