Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230504

 今日は体感的に普通に眠れた感覚だった。やはり原因が見えていた上で過ごすと本当に変わるんだなぁという事を実感するというそんな朝だった。そして今日の目的にあたりいろいろと地図だったりなんなりをチェックしたのだけれど、こりゃこういう事も起きるだろうし、一人での参加の人が開幕の諸々行けないのがいかに辛いかという事を伝えないとなとなった。なので実際行ってみてそう思えるポイントがあったら送ろうかな、となりつつストレッチや腹筋をしてから朝食作りを開始。今日は天気予報を見て何となく嫌な予感がしたのでこういう感じにした。

 ボリュームやら脂質やらを増やした和食。写真には写っていないけれど、これを食べたのにチェダーチーズと和菓子を食べたという。私の嫌な予感は人にも驚かれるくらいには大体当るので、これが正解になるのだろうと思いつつ出かける準備。最初着ようと思った服で出たところ、「あ、あれ、暑い……?」となってから急遽夏仕様にした。これできっと大丈bだと思いたい、となりつつ外出開始。この時点で若干ジリジリとした暑さがあるので、夏日の予習かそうか、となりつつ目的地へ向かった。殆ど地下なのに加えて混んでいるとされている場所を全く通らないルートだったのが幸いだった。そしてサクッとこちらに着いた。

 東京ビックサイト。今日は久々の同人誌即売会だった。今回は久々に一般で参加だったのでてくてくと一般組のルートを歩き、入館。目的である場へと向かいいろいろと終えるまでの間に数年ぶりに再開したフォロワーさんや転職おめでとう、と伝えたいフォロワーさんに会ったり、そして手にとりたかった同人誌をほぼ手に取れてニコニコだった。しかしこの間に水1リットルがなくなっていたり、旬のジャンルこわーいとなっていたり。でも人の量は確実に戻ってきているのがよくわかるなぁという、そんな感じだった。そこから帰って地元のハンバーガー屋さんへ行こうかな、と思ったけれどこちらのお店に行った。

 思いっきり誤字っているの、今気づいた恥ずかしい〜! という話はさておき、近くにあるシーフード料理のメヒコのコースを食べてきた。カニピラフやカニクリームコロッケは勿論なのだけど、サラダとかスープ、アラカルトも本当に美味しかった。以前教えていただいてからだからかれこれ半年以上ぶりくらいだったのかな。ビックサイト近辺に行ったら恒例にしようとなる、そんなひと時だった。そして地元に戻りパウダーを買おうと思ったらまさかの在庫なしでびっくりしつつこちらを飲んだ。

 バースデーチケットをようやく使ってバリスタさんにおすすめして頂いたスイートミルクコーヒーにショット1回追加。本当にほろ苦いミルクコーヒーで美味しかった。あと疲れた体にすごい沁みたなぁとなりつつ帰宅、そこから少しゴロゴロしてからのこちらの執筆に至っている。家族はご飯を食べに行ったけれど1人になりたかったので留守番という今だ。今日書けないかもなぁと思っていたけれど、無事書けて良かった。今日は食べ過ぎたので夜は緩やかに食べてからゆっくり過ごそう。そして明日から三日間かけて作業時々部屋掃除をやっていけたら良いなぁ。