Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230425

 もう朝かな、と思い目を覚ましたらまだ5時41分だったという目覚めだった。しかも見た夢的にも過去の自分ならあり得たなぁと言う内容だったので、なんと無く意味を調べたところ「あ、なるほど……」となっていた。本当に体は勿論だけれど、メンタル的にも素直だなぁと再認識しているうちに6時になったので起床。そこからはいつも通り手帳タイムを過ごしていた。先程調べた夢のことを一度アウトプットしてから今日の所感やToDoを書いたり、バレットジャーナルにやることなすことを記してから体を起こすべくこちらのストレッチをやった。
 先日も話題にしたまめたまさんのストレッチ。こちら本来なら筋トレ前にやるものとのことなのだけれど、目覚めたてほやほやの体を起こすと言う意味でも非常に効果的なものだった。本当に短い時間で終わるのが非常に良い。流石元営業マンだったお二人が隙間時間にやっていたと言う経験を踏まえて組まれたものなだけある。こちらを敢行したおかげで体もすっきりした。そして早足でご飯を作りに行ったのだけれど、今日は残っていたあれを使って作った。

 タコミートチーズトースト。タコライスはドライカレーと同様こう言う形で朝食に取り入れられるから本当に楽だ。そして今日から今まで切りまくっていたサラダをやめる代わりに野菜を全て味噌汁に一存することにした。そうした理由はずばり「楽をしたいから」と言うズボラ極まりないものなのだけれど、今日試しにやったら本当に楽だった。体も温まるし、野菜も摂れるし良いことだらけなので、今後もそうしようとなった。そして今日はサクサクと散歩を敢行。肌寒いかなと思ったけれど、アウターなしの長袖のみでいけたので「暖かくはなってるんだな」となっていた。そう言う気づきを得られるから散歩はやめられないんだよなぁと思いつつ帰宅し、本業のお仕事と作業開始。Mac miniに慣れるべく音楽をMac miniからかけたのだけれど、やっぱり音質がとなってしまった。ので、作業の合間に色々と探した結果、ようやく理想的なものを見つけられたのでこちらを購入した。

FunLogy BASS2(スピーカー/ポータブルスピーカー)【総合70W / 小型/バッテリー 内臓 連続12時間再生 / 低音 20Hz ~ / Bluetooth5.0対応/ワイヤレス/AUX対応 / 3.5mmステレオケーブル付属 / 日本ブランド】 (ホワイト)
 FunLogyのBASS2、ポータブルスピーカー中でも本当に超珍しい100mmのウーファーで50Wの出力だったんだ。大体のこういうポータブルスピーカーは低音が弱いのだけれど、こちらは本当に強いとAmazon楽天のレビューに書かれていたので本当なんだろうなったし、何よりもデザインがかなり理想的なものだったので、静かにホワイトを購入した。明日来るっぽいので試せたらレビューを書こうと思う。そして本業のお仕事や作業をしていくうちにお昼となったのでささっとこちらを食べた。

 まだまだ日曜の調整中なので鮭メインの和食にした。鮭を焼いたらあとは盛り付けるだけだったので本当に楽だった。しかも今回は野菜と脂質も程よいバランスになったのも良かった。明日は会社のお金で食べるおいしいお弁当の日なので、引き続き調整をしていかなければなぁ。となると朝は和食マストだな。そこから片付けて散歩のついでに買い出しと部屋用の花を購入。芍薬開花チャレンジ頑張るぞーと思いつつ午後のお仕事と作業再開。何と無くお仕事の方で色々来るかなぁと読んでいたら本当に来たので、明日からはそちら込みで作業スケジュール立てないとなぁとなりつつお仕事や作業を経て終業。作業の進捗が進んでいてびびったけれど、引き続き油断せず進めていこうとなった。

 
 そして夕食前にスピーカーを置く場所作りと称して棚の上を片付けていた。そしたらむしろ場所毎に良い感じにまとまったので、このタイミングで購入して良かったかもしれない。さて、そろそろ時間も時間なのでゆっくり過ごそうと思う。気づけば明日も荒天。そりゃ体も少し怠いわけだ。