Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230617

 休日でもいつも通りの起床。なんかもう勝手に5:45に起床するようになっているので、そういう意味で8週間かできたんだなぁとなれてっほっとした。そして今日はいつもの朝の準備ルーティンがカットなのでゆっくり過ごしていた。といっても朝プロテイン1/2を作っての手帳タイムは変わらずだったのだけれど。そしてここからが若干違っていて、ストレッチを長めにやってからヨガをやっていた。というのも今日はこれから外出だったので、そういう意味で歩くしいいかなとなったのがそうした理由だ。なので今日は本当に朝ゆっくりだった。そしてヨガをやって体をすっきりさせてからこちらを朝食として食べた。

 昨日の昼食だったり玄米黒酢+薬味たんましの納豆、きゅうり、プチトマトという副菜の定食じみた朝食。といってもお米が冷凍焼けしてしまっていたのでお湯と顆粒出汁を急遽足したりしたけれど、これでも十分満足なものだった。いつもより食べているけれど、今日の気温とかを思えばこれでも足りないかもしれない。そう思いつつ家事だったりをしてから準備したりで外出開始。

 
 今日はいつもの婦人科でお薬の処方・代々木八幡宮でお参りからの東京ガーデンシアターでPSYCHO-FESという、プチ東京縦断スケジュールを組んでしまっていた。なので最初の時間が肝心だったのでいそいそと出たのだけれど、その読みは見事に当たっていた。最初の婦人科が良い感じに終わったけれど、代々木八幡宮がすごいタイミングで伺ってしまった。

 すごく要約すると「御本堂の一部に当たるものの修繕作業の終わり際だった、しかもその後お勤めに向かう瞬間に遭遇している」という感じだった。なんか、なんかほんとこういうタイミングなんだよないつも……引き続き油断するなよというお告げだと思っておこうかな、となりつつそちらでの用事を終えた。このタイミングで見事にお腹減ったのでヘルシーなお菓子をもごもごしつつ移動。無印良品有明店で美味しくこちらをいただいた。

 えびと白身魚の焼きしんじょうという美味しそうなやつ! あと副菜は豆だったり野菜を意識して選んだので色々とセーフだと思いたいなと思う反面、これだけ食べないとまずいなとなったくらいには外が暑かった。本当にびっくりなくらいの暑さで日傘を持参したくらいだ。でもこれが正解だったなと改めて思いつつ無印良品の店舗内をフラフラしてから会場入り。ほんとに見えない角度の席以外はほぼ満席なの久々に見てちょっと感動しつつPSYCHO-FESが始まった。

 
 内容は各アーティストのライブが三分割ぐらいに分かれて、その間に声優さんのトークと新エピソードの生アテレコという感じだった。いやぁ、ほんと感慨深かったというか、私のような全アーティストがメインだと思ってた人も十二分に満足できる構成だったなという印象だった。ちなみにライブの演出も各アーティスト違っていて、Cö shu NieとWho-ya Extendedはアニメの映像付き、EGOISTと凛として時雨は通常仕様だったかな。しかし全アーティスト本当にとんでもないライブで終始鳥肌が立っていた。本当に素晴らしかった。ちなみにトリの時雨後に周りの方々が「すげぇ……」と漏らしてたのを聞いてにっこりしていたのはナイショの話。 
 
 そして新エピソード、ほんと全作品履修してる人にとっては感涙ものだったんじゃないかなという内容だった。軽くふわっとなニュアンスで追っている身的にも「うわぁ……!」となってたくらいだから、ガチな人は泣いてたと思う。それくらい色々と分かったり「あーそうだったんだやっぱ」となったりと納得するところも多かった。そしていろいろな発表もあったのでそちらも本当に楽しみだ。あとイベントとしても進行の順番が、この流れなら確かに待ち時間なく見れるなってなるものだったのでその点もすごく良かった。そう言う意味でも快適だった良いイベントだったと思う。

 そりゃこう言う感想しか漏れないわけだ。そんな最高のイベントが終わった後は無印で買うべきものを買い、夜のヨーグルトドリンク事情をちょっと変えないとなってなる情報が入ったのでそこは変えようとなりつつ豊洲のStory Tableで作業をしてから帰宅、今に至っている。本当に凄い濃い1日というか、最高に素敵なインプットができたなとなった。また明日から月末まで作業のラストスパートだけれど頑張れそうだ。そのためにも今日はしっかり眠らないとな。