Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230507

 雨降って気温下がったら一気に元気になっていた。やはり体調が分かりやすいと言うか何と言うか……。ホント暑かったり湿度が高いのがダメなんだなぁとなったので、来月除湿機を買うようにしないとなぁとなった。あとカーテンをIKEAのブラインドにしたいので、引き続きお金稼ぎと節約を頑張らないとなぁとなりつつ朝の時間を過ごしていた。寒いのが丁度良いなぁと思いながら手帳タイムやストレッチをしたところでご飯作りに赴いた。今日の朝食は本当に楽しみなものだったこちらにした。

 昨日の夕食で食べなかったかに王をトーストして乗せたというすっごい豪華なもの。しかも食べたらかに玉丼のようなノリになり本当に美味しかった。やっぱり卵の厚みが良いし、何よりも満足感がすごい。どのくらい満足していたのかといったら、乾燥野菜たんましの玉ねぎスープだけでもお腹いっぱいだった。しかも栄養素的にも良いのでたまにやろうかなぁとなっていたとかいないとか。そして今日は雨がすごかったので散歩をせずそのまま作業とやることなす事を開始。

 
 上述の通り体調が良い感じだったので、作業も良い感じだった。昨日昼寝したのと夕食を減らしたのが良い感じだったのかもしれない。そのおかげで本を売る準備をしたり作業をノルマ通り終えられた。忙しい方が良い感じなんだなぁとなりつつ、早めに昼食作りを始めた。今日もリセット仕様にしたかったのと、ガッツリ目のご飯にしたかったのでこちらにした。

 そう、野菜たんましのドライカレー。今日のドライカレーは生姜とニンニクを使わなかったので野菜の甘み出ていてほっこりする味だった。本当に美味しかったし、大量に作ったので明日からのリメイクやそのまま食べるのが楽しみでしょうがない。明日はリゾットかドリアかな……? と思いつつ午後も作業を開始。やっぱり同じように進めたからか、良い感じに進められた。やはり途中で昼寝を挟んだり家事をしたりしたら良いのかも。で、本当に捗らないとなったらリングフィットやったりしたら良い感じだったので今後もそうしようかと。

 
 そしてこれを書きつつGWについて改めて振り返っていた。やはり私は休みが長いと心身ともに体調を崩してしまうし、カレンダー通りの生き方は向いていないんだなと。そしてその対策としては出かけずに原稿したり大掃除をしたりするようにすると良いのかもしれない。現に今回もかなり部屋が片付いたし、何よりも混んでいる人々をかわせると言う利点が大きすぎる。そう言う意味でもやはり人とずらして生きていけるようにしなければ。そのためにも頑張らないとな。
 
 と言うことで明日からお仕事なのが本当に楽しみだし、待ち遠しい。やはり忙しくないとね。