Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221022

 朝起きたら腹斜筋辺りがものすごい筋肉痛。どう考えても昨日のリングフィットでモモアゲアゲやヒップリフト、モモデプッシュなどのヒップアップ・下半身強化メニューをアホほどやったせいだろうとなった反面一つ良い事もあった。それは先日から苦しんでいた座骨神経痛的な症状(尻やふくらはぎなどの痛み)をあまり感じなかったこと。やっぱり下半身の筋肉の衰えがあったんだなぁ、となっていた。よくよく思い出したら最近、ずっと上半身メインで筋トレしてたな……となったので、近々メニューを考え直さないとなぁとなりつつ、痛みなくとも様子見する必要があるなとなっていた。なので今日はヨガや散歩などで済まし、作業と家事に専念しようと決めて過ごしていた。
 
 加えて恐らくだけど、季節の変わり目でより食事に気を使わないといけないのでは……? となってもいた。なので今日は朝はトーストした食パンにアボカドペースト*1と砂糖不使用のオーツミルクとクレイジーソルト、胡椒を混ぜて薄く焼いた卵を乗せたものとオイコス脂肪ゼロヨーグルト70gにバナナ1本、ドリップコーヒーという構成にした。

 品数少ないけれど結構摂れるものが摂れるので、今日みたいに栄養がたりてないなって時によく食べている。そして今日は更にこれに加えてこちらの野菜めっちゃ多い版を作った。
 昨日もお世話になったDELISH KITCHENのレシピのタコライス風ごちゃ混ぜ丼。これだと野菜少ないと感じたので玉ねぎを1/2、レタスを大きいものを4枚という贅沢にもほどのある感じにしてみたらこんな感じに。

 案外普通にぺろりといけた。そして野菜が多かったので噛み応えもあったし、食べていて満足感も非常に高かった。そしてこの流れでDELISH KITCHENのプレミアムにも課金した。どうやらヘルスケア機能もあるっぽいので、人にどれがいいのか聞かれた時の比較用としてちょっとそちらも使ってみようかなと思う。と言いつつあくまでもメインはMyFitnessPalなのであしからず。
 
 そして今日はサマリーポケットで預けていた分と昨日頼んだAMAZING COFFEEのお試しセットが届いた。まず前者の口コミというか、戻ってきた感想を記そうと思う。
 まず今回預けていたものが戻ってきたものを見て思ったのは「思っている以上に状態良く戻ってきた!」だった。というのも今回の物を預ける際、「入れるのはひざ掛けや布団の上に敷くマットなど冬に使うアイテムのみ」というルールを設けて数点大物を入れた上で半年預けた。そうして戻す時は早割期間に当たる2週間前に戻してもらうよう申請、今日戻ってきたという感じだった。実際戻ってきたものを見てみたらストールやひざ掛け、売ろうか悩んでいたパンツ類は袋に入れてしっかり保存されており、それ以外の雑貨は袋ではなくそのままだった。けれど昨今のこういったサービスの人件費等考えたら、個人的にはそれで全然十分だなって思う程度だった。なので季節もので大物の布ものを半年預けるという意味で使うのは全然ありじゃないかなと思う。それに入れていた段ボールは再利用も可能とのことなので、夏物を幾つか入れようかなとなった。家族のものも入れられたらと考えているけれど、段ボールの強度の事もあるのでその辺は要相談かな。
 
 そして2つ目のコーヒー豆お試しセット*2。こちらはいつも通りパッケージや味・産地について書かれた紙やアメコだよりが相変わらず素敵なデザインでニコニコしていた。そして味も今日は秋BLENDを頂いたのだけど、割とビターかつマイルドな味と書かれていたけれど、口当たりが良くてテンションが上がった。やっぱり中煎りや中深煎りはAMAZING COFFEEを買っておけば間違いないな、となれるそんな一杯だった。明日はFEEL RICH BLENDを頂こうそうしよう。
 
 ということで今日は個人的には養生DAYに充てられたかな、と思う。明日の予定は起きたら決めようかな、作業と家事は変わらんけど。

*1:レモン汁とオリーブオイルとクレイジーソルト、胡椒を混ぜるだけで出来る生、冷凍どちらでもいけるオススメのやつです。

*2:商品についてはこちら。ほんと楽に買える良い感じのお値段なのがいいんですよね。