Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221021

 今日は気圧的なものもあってダルいなぁとなりつつもいつも通り起床。家族の朝食・弁当の一部を黙って準備してから部屋掃除を経て、朝恒例のヨガをこちらに変更した。
 個人的にこの方のじゃ無いともの足りな〜い! となっているくらいお世話になっているB-lifeのmarikoさんのヨガ要素満載のストレッチ。こちら8分で全身解せるメニューだったのだけれど、思っていた以上に下半身がほぐれて本当にすっきりした。あとヨガマットなしでもできるメニューだったので、朝起きてすぐのストレッチとしても最適じゃ無いかなと思う。
 
 そんなすっきりとした気持ちで挑んだ朝食では新作具沢山トーストを試してみた。といってもサラダの元的な野菜たち*1の上にスライスしたゆで卵、とろけるチーズ2枚という構成だったのだけど、ゆで卵とチーズの味が思ってるよりあって「あ、これありだわ」となったので明日はこれにプチトマトとか追加してやってみようと思う。その流れで昼食も新メニュー事こちらを試した。
 春菊とツナのオイルパスタをパスタの麺80g+えのきたけ40gだかで作ってみたら、これまた春菊の風味あるピリ辛な味で新鮮だった。あと本当に1つの鍋で作れるいわゆるワンパンレシピって本当に楽だなって洗ってて思ったので、鍋共々新たなメニュー開拓をしたいなぁ、と思いながら食べ終わったタイミングでこのアンケートの民意も出ていた。

 やっぱりマフィンはおやつなんだなぁと。個人的にブルーベリーとかも主食としていけるんじゃないかなぁとなったので近々試したい。そう思いながらもぐもぐしつつ頂いていたコーヒーの一つ、スタバのオータムブレンドがなくなりそうだったのでAMAZING COFFEEの通販でこちらをそっと購入した。

 この「アメコのCOFFEE BEANS飲み比べセット」は店頭に無い上にそれぞれ50gと手に取るには良い感じのセットだったりする。なので少しずつ色々な味を楽しみたい、ちょっと試したいなって時にとっても丁度良い。あと個人的にAMAZING COFFEEは中煎りのスペシャリティコーヒーを楽しむという意味でかなり好きなのと、浅煎りコーヒー豆で淹れたコーヒーが好きな人*2でも「美味しい……」と唸るのを実際見ているので、コーヒー豆にチャレンジしてみたいなっていう方は是非手にとってみてほしい。売り切れていても入荷リクエストするとかなりすぐ復活したりと対応も素敵なので。
 
 あとここ数日苦しんでいた座骨神経痛が物の見事に改善された。天気的なものだろうか、と思っていたけれど、思えば私より軽い症状なのに数日仕事休んで何にもしていなかった家族がようやく出勤した事に加えて*3、あとリングフィットのメニューをヒップアップ系メインにして、今日腿上げ的なメニューを徹底的にやったのが大きいのかなぁと。やっぱり私は家族という単位が苦手だという事と、心身共に他の人以上にストレス耐性が低いのだと改めて実感したので、早く家から出ないとなぁと改めて再認識。ということでもっと上手く生きていけるように色々な事を吸収していきたいね。
 
 ということで今日はゆっくり仕事をしつつ作業をしつつと過ごしていきたい。あとこの週末、どう過ごしていこうかな。

*1:レタスときゅうり、赤玉ねぎ+αを刻んでいつもストックしているものとお伝えすると想像つくかと思います。

*2:先日同行した姉も美味しいと言っていたので本当に美味しいと思います。

*3:悶え苦しむ様を見てて「私のが重いし、あなたは貼り薬とかいけるからいいよねぇ……」と思いながらじとっとしていたという裏話があります。