Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221219

 さて今週もスタートしたわけだが、今日は朝は起きるのが少しだけ遅くなってしまっていた。しかしそうなったのは来週色々くるものだからというもので、何ならその影響で指の症状も少しだけ戻ってる? という感じだった。やっぱり免疫だったり天気関係のストレスがあるんだろうなぁとなったので、指の薬を一旦強めたり、ゆるやか運用にしていったりすることにした。そして今朝は新作ことナポリタントーストのレシピを確定させたのでメモをば。

材料(2人分)
ももハム:20gくらい
青ピーマン:1個
マッシュルーム:3個くらい
赤玉ねぎ:1/5個くらい
 
ケチャップ:大さじ1+小さじ1/2
トマト&ガーリックソース:大さじ1.5
クレイジーソルト、胡椒:適量
とろけるチーズ:1枚
 
 作り方も材料を切る→マッシュルームはレンチンしておくとより良し→切った材料をボウルに入れ、調味料を混ぜる→パンの上に混ぜたものを乗せて6分焼く、で出来上がり。チーズを乗せるのは私の好みなので悪しからず。でもこれがかなり美味しかったし、食べた家族からも太鼓判を押してくれたので、是非ともお試しあれ。そして美味しい朝食を美味しかったからか、仕事をさくっと終えつつ新年のお祓いとお詣りをすべく予約メールをお送りしたら、即お返事をいただけて「早い!」となっていた。来年の楽しみができたというか、すべきことの日程を決められてホッとしつつお昼を作っていた。

 毎度お世話になっているDELISH KITCHENのルーロー飯のお肉の量を減らしてキャベツやマッシュルーム、小松菜などを追加したもどきの丼を作ったのだけれど、煮込み時間短めだったからか味が薄めでちょうど良かった。加えて豚ヒレを使うレシピを始めて作ったのだけれど、美味しかったのでまたやりたいなぁとなった。あとこれを作るときにゆで卵をレンチンで作る方法を試したらめっちゃ楽だったので、朝もそうしようかなとなったとかなっていないとか。そしてこのブログを打っていてこの眠気は……! となったので静かに15分うつ伏せになってから再開。これでいいんだーとなったので、今度もそうなったらそうしようとなってから作業へ。最近進捗が微妙だったのだけれど、進められたから良かったし、少しずつ進めるが吉なんだなと。そしてRollbahnフレキシブルにしてから整理しやすくなった気がするので、もう少し使ったらあちらのブログに書こうかな。そして仕事後は上半身メインの筋トレをしてから食事をしてこちらの続きをしていた。

 そう、昨日からポケモンSVを始めたんだった。とりあえず最初の子はホゲータにしてちょっとやったのだけれど、オープンフィールド故に寄り道要素が凄すぎてそれだけでもかなりやり込んでしまうのが悩みどころ。とりあえず少しずつ進めていかないとなぁ。そして今日も仕事後上半身の筋トレをしたりツイステッド・ワンダーランドの7章読んでテンション高くなってたりという感じだった。良い運動とコンテンツがある日は心身ともに健康に良いので、引き続きこうでありたいなぁとなったので、よりそうできるよう早めに寝るとしようかね。