Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240321

 今日は5:15に目覚め、5:30からすぐ動き出した。今、来月からの生活に向けて少しずつ起きる時間を早めている。そして今日、無事に次の段階に踏み込めていると確認できてほっとした。あとはもう少し早く眠る為にナイトルーティンを見直す必要があるなぁとなりつつ、いつものモーニングルーティンを開始。やっている途中で外の風の強さを見て「あ、これ無理だ」となったのでジムは朝イチではなく午後来月から通う予定のジムに行こうと決めた。今日が有給で本当に良かった、となりつつ体重を測ったら+0.2kg、体脂肪率が-0.1kg。これは良いぞとなりつつ朝の準備をしてから散歩。今日も寒かったので早足だった。そして朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食はジムトレの日仕様の玄米TKGと具沢山味噌汁。今日のTKGにも先日分けて頂いた醤油麹を乗せたのだけれど、定番にしたいくらい美味だった。醤油麹は作れるっぽいのだけれど、まずは買って様子見かなぁとほんのり。そして味噌汁も具沢山なので相変わらず美味しいし、前日の夜に仕込んでおくが正解だなって。少しでも楽ができるよう且つすぐ家から出れるように進められようにしようとなりつつ完食。

 そこから家事を進めたり花を整えたり。色々としていた。そこから母と話しているうちに地震が起きた。かつてだったら怖いと思っていたけれど、なんとなく先日揺れた時のスパン的にそろそろかなと思っていたし、何よりも揺れても「部屋に置いてある物が崩れない」ことに余裕があって「さぁこい!」となれていることに気付いた。先日正に大掃除のついでに断捨離をしていたのが正解だった。そして何となくまだ来るんだろうなぁとなっているので、引き続き備えようと思いつつデスクへ向かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 これを胸に思いつつ。午前中はゆっくり過ごした。やはりどれだけ体調が良くなっても根本的な体調上、この気圧差は結構きつい。なので今日は本当に休む事を優先してメルマガの原稿や次の企業様の書類の作成をやったりしていた。そして先々の原稿が来月まで動けないと分かったので、短編の公募出そうかなぁとほんのり思い始めている。まぁ、来月からは原稿ペース落ちるからこれで慣らしていくのもありといえばありか。そしてその合間にテストで作ったオーバーナイトオーツを食べたりしていた。ちょっと水分の割合が違ったかな、となりつつも美味しく頂けたし、改めて「ああ、気圧乱降下してるからこの食欲なんだな」となったりしていた。とりあえず午後しっかり動かないなぁとなりながら作業をしていたらお昼の時間になっていた。今日は確かあれとあれが余っていたし……ああ、あれもあったっけ、と思いながらこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は例の如く余り物カレーにした。今日は朝食べた味噌汁と残っていた肉じゃが、溶き卵、オオバコを混ぜたものにいつものカレーの調味料たちを加えたというものだったのだけれど、とてもまろやかな味になって美味しかった。例えるとするなら、無印良品レトルトカレーにあった卵ベースのやつだろうか。とにかく美味しかったので、今後余り物カレーを作る時に溶き卵があったらこうしようかなとなっていた。そこからは皿を洗って明日用のオーバーナイトオーツを作ってからデスクへ戻った。

 午後は作業をしたりブログを書いたりしていた。そして家族から頼まれていた事を終えたタイミングで外出。まずはジムトレへ赴いた。今日行ったのは今通っている24時間ジムの中でも設備がやばいと言われている店舗だ。そしてそこは来月から私が通うところでもあるので、その下見も兼ねて行ったのだけれど、まぁシンプルにめっちゃめちゃ良かった。オーナーが著名の方というのもあり、マシンがすごいなって。特に個人的に一番感動したのが、マスト種目であるシーテッドロウが普通にできるところだ。私が今行っている店舗はそれをするにはプラスアルファの行動をしないといけない。でもそれがなくできるという点は本当に感動した。これからここに通えるのが本当に嬉しいし、作ってくれた方々には感謝しかない。そう思いながらそこからは久々にXのフォロワーさんとご飯。久々の鳥貴族で美味しかったな、と思いつつ今に至っている。

 さて、明日は仕事だ。週末いきなりまた暑くなるっぽいと思うので、無理せず低飛行でやっていけたらと思う。その為にも早く眠ろうそうしよう。