Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240210

 今日は5:30〜6:00くらいに目覚ましをかけ、7:30くらいからゆっくりと動き出した。今日も引き続きホルモンバランスの月次前処理期間なので、朝は大体こんなもんだなぁとなりつつ起き上がった。そして昨日から何となく起床してからの流れをトイレ→フォームローラー→体重測定の流れにしているのだけど、これが結構良いかもしれない。朝のフォームローラーが体を解すだけでなく起こす役割にもなっているように感じるからだ。そう言う意味でも続けようとほんのり決めてから散歩に赴いた。そうして朝散歩を経てこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食はジムトレ仕様の朝御飯だった。玄米と具沢山味噌汁、今日は鶏胸チャーシューをオンしたサラダを付けた。今日は上述の体調だったのもあるからか、「あ、何か食べた方が良いな」となったことによる追加だったけれど、ペロリと平らげた。着々と食欲が増しているので、そう言う意味でも月次前処理が無事に進んでいるなぁと。そして食べ終えてからは家事をしたり準備をしたり。そうして自転車でジムへ向かった。今日はこう言うメニューにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のジムトレは徹底的に解しまくってから脚と尻、背中をメインに、胸はベンチプレスのみにした。実は本日これまた何となく「スクワットをスミスマシンではなくバーベルでやってみよう」と思いチャレンジした日でもあった。BULLのバーベル何もつけずにチャレンジしてみたら、スミスマシンのように支えがないことで「あ、フォーム崩れてる……!」と気付くことができた。いや、ほんと先日のパーソナルで見て下さったお陰だよなと再認識。そうして最後のメニューを終えたところで無事にやり切れてホッとした。本当に充実したトレーニングDAYだったと思う。そうして自宅に帰る、のではなく地元の気になるコーヒー屋さんに寄って一杯+αと節分の豆を使ったカレーを作って食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、どっちも美味しかった。まずコーヒー屋さんではブラジルの浅煎りだけど深めと言う一杯とめっちゃころんとしたシナモンロール+αがついているモーニングセットを頂いた。いやぁ、本当に浅煎り好きがやっているコーヒー屋さんだなぁという凄く素敵な組み合わせという印象。コーヒーがベリー系と黒糖という風味だったのも大きいのかもしれない。そして夜はデカフェのコーヒー豆と酒を漬けているものを提供しているとのことなので、その時間にも行ってみたいなぁとほんのり思いつつ帰宅。そして追加で食べた余り物カレーは節分の豆をリサイクルしたのだけれど炒り豆の良さが非常に引き立っていた印象。mastodonでこのアレンジを教えてくれた方には大感謝だし、豆のカレー好きになったのでまたやろうとなった。

 そうして午後は家族とトークをしまくってからゆっくりとした時間を過ごしていた。本当は作業するつもりだったのだけれど、課題や先々のやることなすことの対応をしたりしていた。本当は作業自体かなり詰まっていたのだけれど、これはゆっくりしないとなぁとなったのでそういう風にシフトした。今日はそういう日なのだろうなぁとなりつつ今に至っている。今はこの心持ちとなっている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 やはり体調ファーストにしてからこういった線引きができるようなったなぁと改めて思う。いろいろな本を読んだことによって得た知見を生かせていることでもあるので、継続していきたいなぁと思う。そして明日は体調を様子見つつ動かせる機会があればと思う。さて、今日もじっくり休もうそうしよう。