Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240303

 今日は6:30に目を覚まし、7:00くらいからゆるっと動き出した。本当はもっと早く起きる予定だったけれど、昨日のRTAスケジュールで歩きすぎだったからか、割としっかりめに眠っていたんだなぁと。そこからはいつも通りに過ごすべくトイレからのストレッチ、そして体重測定。多分太ってるだろうと思っていたら±0kgだったのでほっとした。そうして今日のジムトレメニューは脚と尻をやる下半身メインの日だったので朝の散歩はなしにし、着替えてから朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 上記に書いた通りジムトレなのでTKGと具沢山の味噌汁。今日もいつも通りの安定の美味しいだった。温泉卵が上手くいったことや、味噌汁の具材もかなりバランスが良かったのだろうと思う。あとシンプルにジムトレの日だけ食べられる玄米の味がじんわりと伝わってくるのが良いのかもしれない。そうして今日から旅行に行く家族を見送った後、家事という家事をしてからジムまで自転車で爆走。下半身トレーニングをした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もやり切れて良かったよかった。最近土踏まずの形がえらいことになっていると分かってから立ち方だったり姿勢を意識するようになったのだけれど、そのお陰かしっかり負荷がかけられたように思う。後改めてジムでトレーニングを始めてからも思ったけれど、女性のパーソナルトレーナーさんに見て頂けるようになってからどんどんまた変わってきている。今後もいろいろと改善していけると良いなぁと思いつつ終了。トレーニング後の炭水化物を頬張ってから自転車で帰宅。いろいろと動き始めた。

 まず午前中はどうしようか色々と考えることから始めた。主に転職してから必要なものは何かなぁとか、お金関係のことに関して下調べをするとか、そういったことだ。転職してからようやくいろいろと動き出せるので、「こうできないかな?」と思うことをまとめていきたい。そうしてそこからは朝やりそびれていた手帳タイムや勉強タイムに興じたのだけれど、勉強が「え、そこで間違える?」となるとこで間違えたので一度小休止することに。時間を見たら丁度お昼だったので、そこからこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はサラダチキンを使い切るべくカレーにした。といっても例の如く野菜を大量且つ大きめにザクザク切ったし、冷凍の鶏ささみひき肉を入れたりしたので、またいつもと違う感じのカレーになった。改めて私の作るカレーは具材の比率や大きさで本当に印象が変わるし、それぞれで満足感が違うから面白い。今年もカレー研究が捗りそうだなぁと思いながら完食。家事という家事をしてからデスクへ向かった。

 午後は午前中にぼんやり考えていたことを形にするために昨年までの自分についてお金観点で書き出し始めた。いやぁ、いろいろと見えてきて「ですよねー!」となるだけの良い機会だったように思う。そこからは来月から必要なものは何かを改めて書き出した。無駄なものを買いたくないので、改めて見直したのだけれどこれが良かった。ひとまず現物を見てからだけれど、少しずつ買っていきたいところだ。そこから創作関係の原稿をやったり。いずれも良い感じに進められて良かった〜、となりつつ今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こちらに書いた通り、サブスクを見直さないとなぁと。そして明日は来月から働く企業様との面談だ。本来はないものなのだけれど、私自身がより企業様と向き合いたいという我儘を聞いて機会を作ってくださったので、しっかり聞いてこようと思う。その後は土曜日にオンラインでポチって店頭で受け取るという流れにしたものを受け取るつもりだ。うまく流れるままにできると良いなぁと思う。そのためにも今日も早く寝なければだ。