Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240322

 今日は5:30に目覚ましが鳴り、6:00に目覚め、6:30くらいから動き出した。前日の夜は長年のフォロワーさんと鳥貴族で食べまくっていたので、今日はしっかり休むことを優先した。そして大量の塩分とほんの少しのアルコールを摂取したこともあり、微かに体重く感じた。これは浮腫んでいるかもしれない、と思いつつゆっくりとモーニングルーティンを開始。目覚ましを止めたと同時にiOS純正のジャーナルが立ち上がるようにしたら、かなり良い感じだ。そしてそこからトイレに行き、体重を測定。そうしたら体重は+0.2kg、体脂肪率+0.2%となっていた。以前だったら体重と体脂肪率がもっと上がっていたのに、全然変化がない。やはり少しずつ変化が出始めているのかもしれない。でも油断は禁物なので水を飲みながら有酸素をするべく散歩。今日は猫がたくさーん可愛いーとなりつつしっかり歩いて帰宅。そこから朝食はこちらにした。といっても昨日仕込んだので準備はちょっとだけ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はオーバーナイトオーツにした。作ろうと思ったきっかけはレイチェルさんの動画を見ていて「これ、豆乳と豆乳ヨーグルトで作ればいけるのでは?」と思って昨日シナモンと腸活ココア、LYFTのWPIプロテインのチョコ味、ミックスベリーを入れて10時間ほど置き、今日バナナ1本スライスしたものを乗せただけと言う。そうしたらかなり味のバランスが良く、思っている以上にお腹に溜まった感覚がした。これは外出の翌日とか朝めっちゃ早い朝食にとても良いかもしれない。またそう言う日が来たらやってみようかなと思いつつ完食。そこからは爆速で家事をしまくり、デスクへ向かった。

 午前中は手帳タイムや勉強、次の企業様の書類作り、そしてメルマガの原稿をやっていた。今日もかなり良い感じに進められたと思う。あとは明日移行だなぁとなったところで、午後はどうやって進めようかなとか、そういえば退職の手続きどうすれば良いんだろうとほんのり思っていたところで、念願のこちらが届いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、Casetifyでオーダーした新しいiPhoneケース。結構賛否両論あるけれど、私はこのCasetifyのケースにしてからモニターが割れる事が一切なくなったし、万国共通あるあるの「サイズが大きくなればなるほどデザインの人権がなくなる」と言う問題をしっかり解決してくれる素晴らしいブランドだと思っている。なので今回ポチったと言うわけだ。そしてこちらのケースが届くタイミングでiPhoneもポチろうと思っていて、昨日の夜外食している時に「ケース届くで!」と言う連絡が入り、iPhone15 Pro Maxをポチったと言うアホな事をしていた。

 これがやった後の投稿。非常にゆるい。そんなこともあって届いたことをのケース届いてテンションUP。いやぁ、ほんと何でもかんでも新しいものを手に取ると本当に心が躍るものだ。この感覚を永遠に味わっていたいけれど、時間を見たらお昼の時間になっていた。ので、今日はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はカレイの煮付け定食にした。昨晩の夕食分を家族が残していてくれていたので、其方を有り難く頂いたと言う。キャロットラペは私の味付けのもので、味噌汁はじゃがいもとわかめ、そして白米160gには鶏胸チャーシューと小ネギと醤油麹を乗せたり。本当に毎回こういう美味しいご飯が食べられて嬉しいなと思う。昨日もフォロワーさんとお話ししていたけれど、こういう風になれたのはやはり食事に気を使うようになったからなんだろうなぁと。この定食スタイルもあとわずかだけれど、次は弁当になるだけなので、そんな変化がないと思いたいところ。そこから完食してから家事をしてから次の企業様で必要な物事をやったりドラッグストアに行ったりしてから仕事再開。

 午後はMTGからスタートし、そこから仕事と作業に集中していた。こちらも作業の進捗がかなり良い感じだ。この調子だと日曜か月曜辺りに一旦FIXできるだだろうか。そうあって欲しいなぁと思いつつ仕事or作業→家事、をエンドレスで繰り返した。その隙間に3分だけ仮眠したけれど、それでも無事進められて良かったなぁと思う。そうしてブログエントリーを書いてから散歩をし、今に至っている。

 なんだか噂によると明日から雨とのこと。できれば外に出て運動したいけれどどうだろうか。もし出来たら長靴を履いて、出来なかったらリングフィットアドベンチャーかなぁとか。いろいろと考えている。とりあえず明日起きた段階で決めようそうしよう。そのためにも、今日はしっかり眠ろうそうしよう。