Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231211

 今日はジムトレなので5:00に起床した。外を見たらびっくりするくらい暗かったのと、体調的にゆるやかにホルモンバランスの月次処理に向けて動いている体感があった。そして何よりも五苓散を飲むのをやめて以来、久々に足が張っている感覚がした。改めて私の体は変化が分かりやすい。なのでしっかり体を動かすこと、そしてタンパク質は魚と植物性(大豆多め)にしていかないとなぁとなりつつ体重測定。筋肉が増えたことによる増量だったのでまぁまぁ、っとなりつついつもの朝散歩。結構暗いのに猫がいてびっくりしつつ帰宅、朝食はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものTKGと乾物たっぷりの味噌汁。今日はきのこがなかったので、何だか不思議な感じがした。代わりにとろろ昆布を入れたりしたのでまぁいっか。となりつつ無事完食からのジムトレへ。今週は後半ジムトレができないというか、旅行という名の有酸素運動GIGが待っているのでこういうメニューに。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 脚メイン・尻ライト目という感じにしたけれど、張っていた腿が一気にスッキリしたし、汗がドバッと一気に出た。やはり血流というか何というかが滞りやすいんだなぁとか、体を動かすことがいかに大切かを改めて再認識。そしてがっつりやっているうちに時間がかなり経過していたのでとっとと帰宅。からのご褒美を食べてから家事をしてからコーヒーを淹れ、デスクへ向かった。

 午前中は仕事をしながら先々のやることなすことをしていた。改めて分析していくうちに「あ、あれ、めっちゃ良いのでは……」と気づいてからかなり徹底的に調べていた。ここ最近いろいろと見てきたけれど、ちょっと本気で頑張らないとなとなりつつある程度終わった。ので、仕事をしつつ創作tips的ブログを執筆しているうちにお昼の時間が来た。今日は豚汁だったり副菜たちがあったので、こんな感じにしてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということでお昼はいつものおばんざいスタイルの定食。豚汁が多かったのもあるけれど、個人的にはおかずが多かったのも良かったのかもしれない。大根と豚肉の胡椒炒め、やばいな。またこういうのを食べたいなぁとなりつつ片付けた後、スーパーまで急いで買い出しをしてから帰宅。午後のお仕事に取り掛かるべく再びデスクへ戻った。

 午後はMTGと作業、そしてちょっとだけ先々のやることなすことをしていた。その合間に宅配クリーニングに出していた。


 

 前回冬物を出したときにめっちゃめちゃよく仕上げてくださった小野ドライさんに再び夏物をを送ったという。以前より軽く感じるのはアウターが少なかったのが大きいのかもしれない。またキレイに仕上げてもらって沢山着たいところ。そして作業や仕事とか諸々をしているうちに、今度は買った本が届いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 最近じっくり見ているYouTubeチャンネル「日影のこえ」に関わっている方々による書籍。このYouTubeチャンネルの動画は今まで着目されなかった人々や犯人とされている人々がどういう背景でどう犯罪に至ったのか、かなり徹底的に取材されている印象が強い。故に犯罪の見方が少しずつ変わり始めているし、犯罪が起きることは社会も原因なんだと思えるようになっている。そして書籍の方は動画になっていないケースもあると知り、手に取るに至っている。これから先月買った本ともども読み進めるつもりなので、また読み終えたら。


 

 この後もいろいろ作業だったり仕事だったりを進めているうちに終業。今に至っている。昨日から改めて思ったけれど、常日頃新鮮なものに触れていないとダメなんだなと改めて思ったので、アンテナを張り続けないとなぁと。そのためにもフルコンディションでいる必要がある、ので今日はとっとと眠れたと思う。特に今日は足トレとかやっちゃってるからね、早く動き出そう。