Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240430

 今日は5:00に目覚めててから5:10になったくらいにゆるりと動き出した。今日の天気は雨なのに加えて休みだけれど、何だかそわそわしている。こうなっているのは現職場の休暇スタイルが特殊だからというのがあるのかもしれない*1。これが普通になっていくのだろうし、慣れていくんだろうなぁと思うと改めて転職したんだなぁとほんのり。そうしていつもの準備をしてから朝のルーティンをこなす。体重は+0.3kgと+0.4%。まぁ昨日めっちゃめちゃ食べたしなぁ、と思いつついつも通り朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつものTKGと具沢山味噌汁。今日もTKGにオオバコ、味噌汁に麹パウダーを入れた。相変わらず美味しかったし、鮭の乗せ方が大味だったことでボリューミーで満足感が半端なかった。視覚的と味覚的にこうなれるのは良いことだ。この調子で低コストで満足できるようになろうそうしよう。そしてしっかり食べつつもGWにとあることを試そうとなった。まぁいわゆるセルフモルモット業と「こっちの方が食事的に良いんじゃね」となったことなのだけれど、休みに余裕があるこのタイミングでしか無理なので、まぁやってみよう。そうして食べ終えたから片付けた後、デスクへ向かった。

 デスクを整理をしてから、手帳タイムに興じた。やったことは月末恒例の振り返り業だった。マネー的な方面と創作方面とやったけれど、やっぱり振り返ることって大事だなと。振り返って次良くするために分析することが好きだからなのだろう。そう思うとこの振り返り業もマストにした方が良いかもしれない。そう思ってからは来週配信予定のメルマガの振り返りをしてから勉強、作業に集中。作業はようやくノルマまで終えることができてほんっとうにホッとした。そしてこれ終わったらどうしようかな、と思いつつ外出の準備と同時に預けるものを出した。そうしてダッシュで家を出た。移動中こんな事あったけれど。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 無事だといいなぁと思いつつ新宿へ。今日は家族に「新宿でランチをしないか」と声をかけられたので、そのために赴いていた。そして家族の用事終わるまでの間にとある銀行口座の解約タスクを敢行した。GW中なのもあって忙しそうにされていて「うわ、申し訳ない」となっていた。けれど実際解約の手続きに入ったら実は実印がいらなくなった、という事実が発覚してそうなんだー! となったり、ほぼオンライン化していたおかげで想定していたよりも早く終わった。良かったよかった。そうして家族と合流してお昼の店をリサーチ。今回はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼はお寿司。チョイスの理由は今日一緒だった家族が肉全般食べられず、魚料理がある店、と言う条件があったからだ。でもこれが正直正解だったし、新しいお店開拓が本当に大当たりだった。卵焼きの味がほのかに出汁の味がする仕様でドストライクだったし、シャリも寿司ネタも良い感じだった。本当にバランスが良い印象だったので、新宿でお店迷ったらここかなリストに加わった。これはまた行きたいな、となってからお店を後にした。

 そこからは家族と新宿をエンジョイしていた。家族の無印買い物チャレンジをしたり、二人でウィンドウショッピングをエンジョイ。一人で見るときとまた観点が違っていたし、これこうした方が良くないかと話したり。人と買い物に行く機会が少ない類なので新鮮だった。そうして歩いていてお疲れだったので家族とこちらを楽しんだ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 好きなカフェのバニララテとプリンアラモードプリンアラモードは2人で食べたのだけれど、結構お腹いっぱいになった。そこでもいろいろと話していたし、改めてこのお店の食べ物は当たりしかない。そうして少し休んでから高島屋で買い物してから地元スーパーで買い出しした後帰宅。そうして明日のお弁当やおやつを作ったりしてから夕食を食べて今に至っている。

 GW第一弾、暇になるかと思っていたけれど毎日なんだかんだやる事があって忙しかった。そして明日と明後日の仕事も楽しみだと思えている。やはり忙しい方が良いんだなぁと改めて思えたので、この調子で2日間の仕事を頑張ってからGW第二弾をやっていけたらと思っている。さて、そうできるために早く寝ようそうしよう。

*1:休みは日曜が固定で土曜が動かせる休み、みたいな感じです。