Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240308

 今日は5:45に目覚ましが鳴り、6:00に起床した。窓の外は雨、ではなく雪だったのでこれはもう仕方がない、となりつつスローカメラで撮影してから動き出した。ゆるゆると動き出しながら雨が弱まっタイミングで散歩しようと決めてルーティンをこなした。体重は無事落ちて筋肉が増えていたのでほっ。そこからは家族の弁当だったり朝食を作ったりしていた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はパンだった。今日のトーストは豆カレーと鮭の西京焼きを乗せたのだけれど、いやぁ両方とも見事に味が良かった。しかも今日は豆と魚というPMSにとっても相性が良いものが朝食で食べられたのが良かったなぁと思う。あと、バランスも丁度良かったのもそう思えた要素なのかもしれない。このパンの朝を平日に楽しめるのは残りわずかなので、今月は目一杯楽しむぞ。そ
して食べ終えてから部屋の掃除をし、終わったタイミングで歩ける天気になっていたのですぐ散歩に出た。最初は寒かったけれど、腹式呼吸しながら歩いていたらあっという間に体が温まったのは良かった。そうして帰宅してすぐ仕事に入った。

 午前中はひたすら仕事に集中。タスクを1つずつやっていったのだけれど、やっていくうちに「え、これこの日までに終わらなくない? ていうか進捗不味くない?」と冷静になる事が起きてしまっていた。なのでこれはちょっと一度ボスにお伝えした方が良いかもしれない……となりつつ作業を続行。そうこうしているうちにお昼になった。冷蔵庫を見て「あ、これだったらこうかな」となるものが浮かんだのでそれを形にする事にした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 という事で昼食は和風ガパオライスみたいなものを作った。実は冷蔵庫に大量のほうれん草があって、これをどうにか使えないかと考えていたらぱっと「あ、ガパオライスみたいにしてみようかな」と浮かんだという。そして実際余っていた野菜や冷凍の鶏挽肉を使ってフィーリングでひたすら作ってみたら美味しかったというわけだ。今日は醤油でやるべきところを煮卵を作るときに余っていたタレを使ったからか、味も優しい感じがしたのも良かったのかも。またいろいろ余ったらこの味付けでやってみようかなとほんのり。そうして食後も散歩してからデスクへ戻った。

 午後は仕事をしながら作業。PMSの時の割に良い進捗だったように思う。途中3分眠るというのもかなり良いというのが見えたのも良かったかもしれない。そうこうしているうちに12日に店頭に届くはずのものが届いたという一報が入り「えっ!」となっていた。しかもよく見たら到着日から1週間以内とある。スケジュールを何度見て「今日取りに行かないとだね……?」となったので静かに終業後お店にダッシュ。そうして帰宅してご飯を食べながら更新に至っている。

 ということで今週は久々にいろいろとあったなぁとなる1週間だったなぁと。倒れたのも久々だったのでほんとびっくりしたけど、対処法が見えたのでよしとしたいところ。ということで明日もひたすら原稿に集中するぞ〜。