Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240306

 昨日のエントリーをUPした後、体が一気に冷えてしまいダウン。そこから何時間か横になっているうちに「あ、これ明日休まないとやばい」となってから眠る、というあれそれを経て迎えた朝だった。なので今日は7:00に目覚ましをかけ、45分くらい体を休めてからゆっくり動き出した。今日はもう有休消化に充てようと決めていたのでゆっくり動いた。まぁそういう朝もある。なお体重は良い感じだったので良かった良かった*1、と思いつつ各所に連絡。朝食作りに赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は筋トレリスケしたのでパンの朝にした。いつもはノーマルな食パンだったのだけれど、今日は全粒粉パンにし、具沢山トーストを作った。具材は王ねぎ、冷凍ほうれん草、サラダチキンにクレイジーソルトと胡椒にライスシュレッドチーズを乗せて焼いた。サラダチキンの味がしっかりついているおかげもあってか、これだけでも美味しかった。個人的にまたやろうとなったし、記録していて全粒粉パンの方が脂質低いとわかったのでこっちにするか、とほんのり。そこからはできる家事をしてから自室ヘ向かった。

 午前中はゆっくりしようとのんびりし始めた。けれど、気付いたら勉強とか色々見直しをし始めてしまっていた。やはり何かしらしていないと、アウトプット出来ずショートしてしまう体質なんだなぁと実感。このアウトプットできない状況下が続きそうなので、そこも来月からの課題に加えた方が良いかもしれない。そうしてほんのり間食を食べようとなったので昨日買ったこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 文明堂のV!カステラ。実際食べて改めて「あ、これはおやつとして向いているのでは」となっていた。次の職場近くに文明堂の店舗があるので、月末のおやつとして良いかもしれない。そしてこちらを食べてからのんびり過ごした後、昼食の時間になった。今日はこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食は昨日余っていた味噌汁をベースにした豆カレー。いつも食べていて思うけれど、美味しいけれど、今日は新しい発見があった。以前は炒り豆と味噌汁とカレー調味料を入れてレンチンしたのだけれど、今回は食べる1時間くらい前に炒り豆を味噌汁に入れておいた。そうしたら今回は以前よりも炒り豆が食べやすい固さとなっていた。個人的にはこちらの方が良いなぁ、となりつつ無事完食。また食べようそうしよう、と思いつつ片付けた。

 午後はコーヒー飲んでからまたゆっくり。その途中で「あ、寝よう」と思ったので布団に入った。気付いたら2時間ほど時が進んでいた。改めて心身ともに疲れていたところに、昨日から一気に寒くなったのがトドメだったんだろうなぁと。ほんと休むときは休まないとだけれど、アウトプットできないとストレスが溜まってたまらない。このバランスをどうキープすれば良いのか、しっかり向き合わなければな。

 という事で残りも今日もゆっくり休もうと思う。さて、のんびりするか。

*1:ちなみに今年の頭から大体-1.5k落ちていますという投稿がこちらです。