Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240131

 今日は5:00に目覚ましが鳴った。けれど6:00に目覚め、6:30から動き出す、という流れにした。正直昨日は本当に早く眠ったことでこうなってしまったのだけれど、これは今日だけにしておきたいなぁとほんのり。明日はいつも通りにジムトレなので、いつも通りに戻したいなぁと思いつつモーニングルーティンをし始めた。今朝は散歩をしていて猫が多い印象だった。あったかいもんね。そしてそこから帰宅をした後、頭に浮かんだ朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は白米の日だったので、いつもばりにたんぱく質ファーストにした。じゃこが15gなのは本当に笑うしかなかったのだけれど、いろいろと計算したらこれくらい食べないとタンパク質が全然足りないから恐ろしいもんだ。そう言う意味でも分かり易くと良いんじゃなかろうか、と思って今掲載に至っている。そして無事食べ終えてから家事をしつつ、今日のRTA頑張るぞと思いながらコーヒーを淹れ、仕事開始した。

 午前中は仕事をしながら先々のやることなることをしたり勉強や手帳タイムをしたり。今日はショートコント2本立てなのでやらねばならぬなぁとなりつついろいろ準備したりしていた。前回の経験上そんなに準備しない方が良さそうだとなったので一旦ストップしてからその合間に創作tipsブログのエントリーのネタを考える、と言う名の1ヶ月の振り返りをしていた。割とシンプルに考えられるようになったなぁとなっていたらお昼の時間になっていた。うわぁ早い。丁度なったしご飯を作るか〜となり、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は野菜ベースの和風ガパオライスを作った。なぜ野菜ベースなのかと言ったら、今日の肉が挽肉の残りと鰹節で調整、と言う形だったから。なので野菜という野菜を切り刻んでしっかり炒めて作ったという形に至ったという。そしてこの割合でも十二分に美味しかったし、またこの割合で作りたいなぁとなっていた。そしてこれを食べ終えたと同時に休憩時間が終わったので、そのまま仕事再開した。

 そして午後は少しだけ仮眠をとった。多分この感じは気圧が下がっている、となっていたのだけれど、その通りだったという。そして起きて間も無くすぐショートコント1本目を敢行。そこからはひたすら仕事と作業に集中。その合間におやつを食べたり、家事をしたりだったので、何だかんだ忙しかった印象だった。そうして今日は仕事を早退させていただいてからショートコント2本目を敢行しに。帰ってから夕食を食べ、まったりと振り返ってから今に至っている。そして今日改めてこんなことを思っていた。

 今やってることがまさにこれなのだけれど、改めて難しいことにチャレンジし続けているんだなぁと。でもこの難しい中、よく動けているなぁと思うと同時に、自分の中での定規が定まってきたからかより精度を高められている気がする。なのでそう言ったことを考えると、もっと頑張ろうとなれるし、より真剣に向き合わないとなとなった。なので改めて明日も1日頑張れるよう早く寝ないとな。