Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240130

 今日は6:00に目覚め、6:30に起床という流れだった。下半身の感覚的に「あ、これ浮腫んでるぞ」となりつつ体重を測ったら予想通り、体脂肪率が上がり筋肉量が下がっていた。確実に外食ばっかりだった週末の諸々と昨日の筋トレの疲労による物だろうとなっていたので、静かに浮腫み取りにシフトしようとなっていた。そこからはいつものルーティンを実行しようと、朝食作りの下準備をしてから散歩に赴いた。暖かかったのもあってか、猫をよく見かけた気がする。そして散歩をするうちにお腹が減ったのでそそくさと帰宅、途中まで作っていた朝食を仕上げた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 という事で今日はパンな朝だったのでこんな感じになった。今日は焼き鮭と刻んだ玉ねぎと温泉卵とライスシュレッドチーズを乗せたトーストにしたのだけれど、全力のアリな味だった。以前から魚をどうしようかなとなっていたのだけれど、解しに解しまくればこういう形で食べられるんだなとなった。ただ、焼き魚は可食部分だけだとあまり重くないと分かったので、こう調理するときはちゃんと軽量しようとほんのり思ったり。しかし今日も朝食が美味しかったなぁとなりつつそそくさと家事をしてからデスクへ向かった。

 午前中は仕事をしながら勉強だったり先々のやることなすことをしたりしていた。今日は珍しく勉強だったり今日の先々のやることなすことの諸々を進めたり、対策をどうしようかと考えをまとめたりと、いろいろとさくさくと進められたなぁという体感だった。この良い感じがキープできたら午後もいろいろといけるはずなとなりつつ、残り時間を仕事にずっと集中していた。脚トレの筋肉痛がキツくなりつつあるけれど、案外そういうときの方が集中するときと休みつつ家事だったりで体を動かすときのメリハリが付きやすいのかもしれない。まぁちょっとこれは様子見をしないとなとなりつつ昼食の時間になっていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は過去残っていた豚肉をタレとニンニクチューブで漬けたものと余っていた煮物を使ってさくっと豚丼のようなものを作った。正直味付けは出汁や醤油だったので「多分いけるだろう……」と読んだ上でのだったのだけれど、これがかなり大当たりだった。ほんとこういう発見が毎回あるからフィーリングで作るご飯は楽しい。明日もまたこういった料理を作れたら良いなとなりつつ、皿を洗ってから散歩をせずにそそくさと午後の準備を開始した。

 ということで午後は先々のやることなすことの一環であるショートコント。あれ、今回良い感じだなとなりつつサクサクと話が進んで終了。そこからはずっと仕事や作業に集中。そしたらショートコントの結果がもうきて「えっ」となった。思っていた以上に早くてびっくりしたのだけれど、これで通じるんだという成功ケースが生まれて良かったなと思う。この調子で明日もやっていけたら良いなぁ、となりつつ残り時間を過ごして今に至る。ヤマトさんに荷物を送ったりしていたらあっという間だ。

 しか最近ようやくいろいろと蓄積した結果が活かされ始めている体感がある。引き続きこれをこうできるように色々とキープしていけたら良いなと思う。そのためにも今日はしっかりポケモンスリープの設定をしつつ寝ないとな*1

*1:実は昨日やれていなかったというゆるい話があります。