Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240124

 今日は「筋肉痛、筋肉痛が!」となる朝だった。昨日の筋トレが無事うまくいったから、もしくはそのせいでか、となりつつ6:00に目覚めた。体を休めつつもいろいろと体調をチェックしていたりしたら7:30になっていた。これは動き出さないとなと思いつつ、ほっとしつつ今日は回復に充てようと誓いながら起床。思っていたよりは寒くないと言う体感の元体重を測ったら見事にマイナス。良いぞ良いぞ、となった流れで朝の散歩をお休みして朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの上に鶏むねチャーシューと赤玉ねぎとチーズを乗せてトーストしたものと白菜ベースの具沢山味噌汁。いやぁ、寒い日の味噌汁は本当に沁みる。そして今日は炭水化物が足りなかったので、りんごを追加したのだけれど、これがかなり良かった。今まではバナナを選ぶことが多かったけれど、りんごも全然アリだなとなった。今度食べるときはヨーグルトとか添えてみようかな、となりつつ完食。家事をしてから仕事に突入した。

 午前中は手帳タイム→勉強→先々のやることなすことをしながら仕事に集中。やはり体の筋肉痛に加えて寒さや気圧の影響があってか、頭がスッキリしない。そして作業をするうちに「あ、これは散歩しないとまずいな」となったので合間を縫って散歩に赴いた。そうしたら結果的にかなりすっきりしたので、体を動かすことが大事なんだなと再認したところで諸々を再開。そこから諸々をしたタイミングで丁度ショートコント1本敢行。やはり変えたて間もない結果となりつつ終わった後に昼食を急いで食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで今日も味噌汁の残りアレンジシリーズこと、カレーにした。アレンジとして鯖缶を追加したのだけれどこれがかなり良い感じのサバ味噌カレーとなってくれた。やはり鯖缶とカレー味は最高の組み合わせだし、しかもかなり短時間で作れるから優秀なものなのが良い。また余ったら何かしらを作ろうとなりつつ午後の諸々を開始。

 午後は仕事のミーティングが詰まっていたのでそちらに集中。そしてその隙間時間に件業や先々のやることなすことの対応をし続けていた。なので思っていた以上に作業はあまり進まなかったなぁと言う体感だったけれど、まぁそんな日もあるものだ。そうして先々のやることなすことに関して「お!」となることが起きた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思わずこんな投稿を残したくらいにはこういうことがあるんだなぁとなったところで終業後にブログを書くに至っている。今日はやることなすことが多かったけれど充実していた。そして何となく、何となく少しずつ動き出しているなぁと言う体感がある。ので、改めて今日はこの後作業を少しだけやってからしっかり休もうと思う。思ってるより寒いからこそ休むに限る。