Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240111

 本日は5:00に目覚めたは良いけれど、やけに寒く感じたので5:30からゆっくり活動スタート。今日非常に寒かったことに加えて、ホルモンバランスの月次処理に向けて少しずつ動き出しているので、まぁ仕方ない。とはいえ体はそんなに重みがないので、少しずつ動き出した。そして朝の散歩をしたのだけれど、寒い中でも少しずつ「あ、今日はこれをやろう」と少しずつ決めて帰宅。そこからはいつものやーつ、を食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 もう恒例のTKGと味噌汁、本当に毎回同じパターンだけれどこれが美味しいんだ。今日なんか魚系のフレークでは無く小さい鮭なのがまた良い。今日も頑張るぞ、となりつつ無事完食からの急いで皿を洗って準備。そうしてここから恒例のジムトレに向かった。今日は脚トレだったのでこういう感じにした。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 スクワットとワイドスクワットは負荷を下げ、他のメニューをしっかりめにやるというイメージで進めたら良い感じにいけた。しかし片足デットリフト辺りから「やばい、やばい!」となっていたけれど、無事やり終えられてホッとした。明日筋肉痛が来る事が確定しているので、しっかり休めようと思いつつ帰宅。バナナ、大根ステーキの残り、鶏むねチャーシュー、納豆、そして写真にはないけどすあまを食べてから仕事開始。

 午前は仕事に集中しつつ手帳を書いたり勉強してから先々のやることなすことの事前準備をひたすらしていた。年末年始に集中して自己分析や先々のビジョンを考えていたからか、事前準備が思っていたよりも早く終わった。まさかこんな形で楽になるなんて思わずちょっとびっくりしたけれど、結果としてやって良かったなぁとなっていた。そして丁度良い感じに時間が経っていたので、テスト的にやっていたやつを使ってこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お屋はピーナッツバターと醤油で漬け置きした豚肉と玉ねぎ、しめじ、白菜と共に炒めた野菜炒め。もう少し塩っ気があっても良いかなと思い醤油をほんの少しだけ足したらかなり良い感じの味になった。割と浸け置きするときは和風にしがちだったけれど、これもありかもしれないとなった。今度は洋風やエスニックみたいな漬け置きレシピを探してみようかなとなりつつ完食。そこから少しだけ散歩をしてから午後のお仕事に戻った。

 午後はずっと作第に集中し続けていた。そのおかげで想定していた以上まで進められた。午前中に先々のやることなすことを終えられたお陰か、気持ち的にかなり楽だったのが大きいのかもしれない。改めてタスク管理が課題なんだなぁとなった。そしてその合間に家事や先々のやることなすことをやっているうちに終業。今に至っている。

 今日、想像以上に寒かったのでこれはぐっすり眠れるかな!? となっている。まぁその前に明日のスケジュールがリスケになってしまったので、それを家族に共有したりしないとなのだけれど。とりあえず、今日も早く眠れるようにしないとね。