Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240109

 今日は5:00に目覚め、5:30から活動スタート。「あ、あれ、昨日までめっちゃ怠かったのに起きれている! というか怠さが全然ない!」となっていた。これは本当にびっくりだった。何故ここまで変化が出たのだろうと思ったのだけれど、恐らく昨日早く眠ったことと、友人の言葉と今日通院するという要素があったからなのかもしれない、となりつついつもの朝を過ごし始めた。体重も落ちているし、朝のルーティンも順調だったし、散歩もテンション高くできた。どこまでも分かりやすいんだろう自分の心身のメンタル……となりつついつもの朝食を準備。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 はい、いつものTKGと味噌汁! 今日は味噌汁の具材が乾物より食材が多いという珍しいやつだった。昨日野菜を使い切りたいね、と家族と交わした末のやつなのでまぁそういうこととして思っていただけると。そうしていろいろと準備をしてからジムトレへ向かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は背中メイン+スクワット、という感じにした。先日決めた通りの方向性で進めてみて入るけれど、結構良い感じかもしれない。ただ、次いきなり足トレをやってしまうと地獄を見ることとなると思うので、次はBIG3をねちねちやっていこうかなとなりつつ終了。ダッシュで帰宅してからはバナナと卵焼きを食べた。鶏むねチャーシューを仕込み忘れたのでこうしたのだけれど、これも良いかもしれない。そんな事をほんのり思いつつダッシュでデスクへ向かった。

 午前中は勉強してから先々のやることなすことに関して改めて作戦立てその1を行っていた。ブラッシュアップあるかなぁと思っていたけれど、「ほぼ完璧」という言葉をいただけてホッとしつつ終了。その2は明日になるかなぁとなりつつ、電話をしたのだけれど繋がらなかったので仕事をしつつMTGに出てからの通院。いつもの呼吸器科での定期検診で昨年の記録を元に怠さの件を話したら「あ、花粉だね」とにっこり言われてからの抗アレルギー剤を処方していただいた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思わずこんな投稿をしていた。改めて日々の怠さの原因は花粉だったんだなと思わず遠い目になりかけたとかそうでないとか。そうして処方箋を受け取ってからお昼はこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 珍しくコンビニ飯。今日から発売のセブン−イレブンの鶏ガラと和風だしの鶏塩鍋と白米と味噌汁。いやぁ、これだけあってもPFCがとんでも無く優秀でしかもめっちゃめちゃ美味しい。食事管理という観点でセブンは当たり率高いけれど、今回はその中でも大当たりだったなという印象だ。是非とも見かけたらお試し頂けると。

www.sej.co.jp

 そして午後も先々のやることなることの対応をしてから作業、と思っていたら昨日入稿したデータの修正電話がやってきた。やはり来ると思っていたけれど、いつきても「あああ申し訳ない……」となってしまう。そして今回AffinityとWordでの制作だったけれど、本文はInDesignに戻そうと誓った。やはり使い慣れたツールの方が良いので、Adobeでベストのタイミングでポチッとできると良いなぁとなりつつ修正対応完了。そこからはいろいろと作業をしたり、はたまた電話をしたいして今に至っている。

 さて、明日もまた作戦を立てたりやることなすことをしなければ。そのためにも今日もゆっくり休もうそうしよう。そして明日も頑張ろう。