Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231202-1203

 久々というか、ある一定スパンんでくる2日いっぺんまとめての更新となった。昨日今日もいそいそと動きまくっていたので、今回もスッとまとめられたらと思う。

<12/2>

 この日は6:00に起床。この日は少し、というかほんのり体の怠さがあるなぁとなる体感だった。恐らく諸事情あってピルが飲めていないことによるものだと思うので、とっとと通院しないとなぁと思いつついつものジムトレ日のルーティンを過ごしていた。いつもより寒かったけれど、猫は結構いたかもしれない。そして帰宅してからはいつものやつを食べていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものジムトレ飯ことTKGと味噌汁。今日も具沢山なので満足な朝だった。そしてそこからはジムトレをしていたのだけれど、この日は尻をメイン、サブに脚というカロリーを手っ取り早く消費できるメニューにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 うーん、見事にきついやつ! しかもどんどん負荷が加わっている。でもこの日やって改めて思ったのは「なんて尻と内転が弱いんだ!」と。改めてこの2部位はしっかりトレーニングをしないと痛感。本当に頑張らないとなぁとなりつつ本当によくやり遂げたなぁと褒めつつ帰宅。帰りの自転車で「有酸素どうやって増やそっかな〜」とかぼんやり思いつつもご褒美の鶏胸チャーシューと和菓子を食べてとっとと準備。あっという間に終えたところでいったんこれを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものプロテインマグケーキはやっぱり美味しい、ということで外出開始。今日は通院→新宿に寄り道→三越前でフラフラ→お友達と焼肉というスケジュール。通院は薬を減らした上で処方していただいた。実は筋トレをするようにしてから浮腫みがあまり出なくなっているような気がしていた。なので今回思い切って減らそうと思ってのこれだった。果たしてどうなるやら。と思っているうちに通院が終わったので飯を食べてから代々木八幡宮でお参りとこれを追加で食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ご飯はヴィーガンなお店の照り焼きマフィンとコーヒー。小さいけどかなりボリューミーなのが良かった。そして代々木八幡宮七五三真っ盛りなのでおらんやろと思ったら猫がいたという。いやぁ、本当にいるとは思わずびっくりだった。ほんと、ほんとすごい……となりつつ新宿、三越前と移動。色々と見るものを見たり、やることなすことをしていた。そして三越前でドリップバックのコーヒーを購入後、室町エリアをふら着いた所で夜のメインイベントへ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、焼肉。焼肉を食べに行っていたんだ。しかもまた人形町で素敵なお店を見つけたんだ。今回初めて伺ったお店だったのだけれど、このお肉にはこのタレがおすすめ、という感じに提供してくださった。しかもそのタレが自家製のものが多く、どれも美味しい。そして個人的に脂っこい肉が苦手なのにスイスイと食べられたのもすごいなって思った。タレとお肉の相性が非常に良かったなぁって。そして一緒に食べた友人とも近況だったり色々お話できたので本当に大満足だった。そして食べ終えてからゆらゆらと帰宅してから家族と話したりしてから就寝。久々に日付超えてのぐっすやだった。

<12/3>

 そして今日は7:30に起床。上述の通り眠るが非常に遅かったので、今日は散歩もせずゆっくりしようと決めていたので、この時間となった。久々にここまでゆっくり眠ったかもしれない。そしてゆっくり休めつついつものように体重を測ったところ、「おー、今回はそうでもないかな」となる数字だった。まぁ昨日食べたものは明日体重として出るので、それに向けてまた対処すれば良いと思おう。そこからじっくりたっぷりストレッチをし、ゆるっと朝ごはんの準備を始めた。作っているとき、そういえば昨日炭水化物逆に足りてなかったなと気付いたのでこうしてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 パン1.5枚のやつ! 上には白菜の塩もみ+赤玉ねぎ+しらす+米のシュレッドチーズを乗せてトーストし、副菜は乾燥野菜などを入れまくった出汁スープ、そして昨晩家組が食べたおかずという感じだった。昨日炭水化物を夜食べれていなかったか、炭水化物が身に染みる感覚がした。減らしてはいたけれどあれだけ食べなかったから改めて美味しく感じたのかもしれない。この感じはあまり味わえないので貴重だったなぁと思う。で、その後はコーヒーを飲んでからこちらをどうにかした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 デスク環境改造の一環、ケーブルボックスをどうにかする、を実行した。きっかけは元々使っているケーブルボックスが現状の電源タップ達とケーブルが収まらなくなったなぁと感じたから。なので先日の無印良品週間でポリプロピレンボックス最大サイズのこちらを購入し、かつて使っていた後っていたケーブルボックスにSwitchとPS3のコントローラーを入れ、メインの電源タップをポリプロピレンボックスに入れて終了。かなりすっきりできたと思う。あとはMac miniをどうにかできればひと段落できると思うので頑張りたいなぁと。そしてその後は事務的なことをしてから外出準備をし、お昼を作ったりしていた。といってもこういう感じにまとめたと言った方が正しいかもしれない。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつもの残り物たちと乾物たちを使ってのやつ。個人的にはかなり良くまとまったんじゃなかろうかと思う。玄米の上にたらこと卵を炒めたもの乗せたりとか、イカ大根添えたりとか、味噌汁に乾物やとろろ昆布とか入れたりとかしただけだし。後一緒に食べた家族に普段食べてる出汁スープのレシピを教えたら簡単で美味しいと言ってくれたのも嬉しかった。そして食べ終わった所で外出を開始。

 といっても今日は美容院に行くだけというシンプルなもの。でも内情を話すと実際はブリーチ2回→カラーを入れる→トリートメントをする、で終わるという非常にロングタイムな軟禁だった。まぁ半年に一回の恒例行事で慣れているし、なんならこの待ってる時間にこのエントリーだったりSwbstackの原稿を書けたという意味では非常に有意義だったと思う。そして帰ってからはのんびりと過ごして終了。本当にお疲れ様でした、ということばた非常に似合うそんな2日間だった。

 そして今日は見事に眠い。そりゃあ2日間動いているし、いつもよりあまり眠れていない。なので今日はとっとと眠るつもりだ。さぁそのためにも、今日も早く眠る準備をしようそうしよう。