Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231212

 今日は6:00に目を覚まし、6:30に起床というスケジュールにした。今日は天候が雨なのもあり、倦怠感がある印象だったけれど、今日は普通に起きることができた。昨日じっくり眠る事を優先したのが大きいのかなぁとなりつつ出るものか出たり、体を動かしたりしたからかもしれない。しかし筋肉痛がきているので、無理は禁物だなと。本当にばか正直な体だなとなりつつストレッチをしっかりやっていた。そしてその後はすぐご飯を食べようと思いこちらが作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はいわゆる朝はパン! な朝食だった。今日のパンは白身魚の南蛮漬けに野菜を追加に追加しまくった仕様なので、ボリューミーだけどバランスが良いという。南蛮漬けの味がどう出るかなぁと思っていたけれど、個人的にありというか、好みの美味しさだった。いつも肉類を乗せていたけれど、魚も全然ありだなぁとなりつつ完食。そこからは家事をしてコーヒーを淹れてからデスクへ赴いた。

 午前中は仕事と先々のやることなすことで手一杯だった。というか、やることが多くてびっくりしつつもこなしていたという表現の方が正しいのかもしれない。タスクが沢山あるのは良いことかもしれないけれど、捌くのが大変だなぁってほんのり思ってもしまった。多分こう思ってしまったのはホルモンバランスの月次処理前の準備期間が入ったからなんだろうなぁと思って見たら「あ、やっぱり」となっていた。そして仕事と先々のやることなすことをしているうちに先のスケジュールが更に決まった。いやぁ、Wスプリットな日ができたけれど、しっかりとやり切らなければ。そしてスケジュールを整理しているうちに昼食の時間が来たのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はみそシチューみたいなものを作った。なぜ「みたいなもの」というと、材料が一部違うからだ。実際、今回は鶏肉であるところをカニカマにしたり、薄力粉をオオバコにしたりという感じに変えている。割とレシピの一部を変えて作ることが多いのだけれど、今回はオオバコを水で溶かさずに入れてしまったからかぷるっぷるな餡掛けに近しいものになってしまった。まぁこれでも十分美味しかったから良いけれど、今度はちゃんとシチューにしたいところ。そして食べ終えたところで図書館に本返さないとなぁとなっていたら来年のバレットジャーナルが届いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 創作関係の作業を管理するために使っているバレットジャーナル、今回もRHODIAにした。4月から使って見てやはり進捗の管理がしやすく感じたのがリピートする理由だ。そして今回も裏表紙に文字を刻印をした*1し、色も「あ、来年はこの色だな」と思ってラズベリーにした。来年から使うのが楽しみにしつつ、年末にセットアップをしようと思う。


 

 そして図書館に本を返してからデスクに戻り、仕事と作業に集中。依頼された内容をやっていたら「……?」となることが発生したので、ひとまずそうである旨をメモしつつ続行。そして合間に作業をやっていたのだけれど、それなりに進められたのでホッとした。本当に少しでも進められることがメンタルの安定につながっているんだろうなぁと。しかしそう思ったところで腰が痛くなってきたので一度ベッドで休めてから作業やブログ執筆を経て今に至っている。

 さて、明後日からは恐らく今の立場として最後の旅に出るつもりだ。しかし明日は予定が夜入っているので、いつ準備をしようかなぁとなっている。しかも今あちらはやべ〜虫がいたり気温がこちらと同じくらいしっちゃかめっちゃかになっていると聞いている。さて、どう準備しようかな。

*1:来年から活動する出展名を入れました。