Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231109

 今日は5:00に起床。朝寒く感じたので、ベッドからなかなか出れない状況が続いた。なので実際に動き始めたのは少し後で、大体5:23くらいだった記憶だ。でも実際起きてからは早かった。トイレ行ってから体重を測り、着替えたらあっという間に目を覚ませた。やはりトリガーとなる動きをするとあっという間なんだなぁと改めて思いつつ、朝の散歩へ。日の出前だったので薄暗かったけれど、歩いていくうちに陽が昇ってくるのが見えてほっこり。そこから帰宅してすぐジムトレ前のご飯を食べた。のだけれど、メニューをこんな感じに変えてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 あれ、何か1つ増えてる。そう、今日から何となくいつものTKGに味噌汁を加えたんだ。何でこうしたのかと言うと、TKGだけだとジムトレ中にへばってしまうことがあったからだ。その事をちらっとMint Gymで相談したら「もっと食べても良い」という答えをいただけたので食べたと言う。そしてガッツリ食べてから実際にジムへ赴き、こう言う感じに組んでみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレは胸+Mint Gymで習ったものにしてみた。これがかなり良い感じだったというか、今後はベースとなる部位+強化したい部位2メニュー追加というスタイルが丁度良いんだなと。そして今日、これだけやっても全然へばらなかったから驚いた。やっぱりジムトレ前のご飯が足りなかったんだなぁと再認識したし、途中で食べていた薄皮まんじゅうをトレーニング後にしようとなったりしていた。そして実際今日も薄皮まんじゅうも食べてから帰宅し、鶏むねの漬け焼きを1切れ食べた後、そそくさと終えたところで仕事開始。

 午前中は諸々のやる事準備や本業のお仕事に集中。正直タスク過多でひええ、となっていたのだけれど集中していたら思っていた以上に終わったという。やっぱり今日調子が良い。きっとジムトレ前のご飯と、ジムトレ後の間食が丁度良かったのが大きかったのかもしれない。実際お昼までそんなにお腹が減らなかったし、これくらい食べようと改めて思ったところでお昼の時間になった。もう少しお腹減ったらにしようとなったので、作業を1つやってからご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はキムチそぼろ卵丼みたいなもの。今日はぼんやりと「野菜と肉そぼろを食べたい」となり、味付けもどうしようかなとなったところで「あ、キムチで味付けて温泉卵つけたろ」となりながら作ったらこうなった。かなりボリューミーに作ったからか、めっちゃめちゃ美味しかったし、何ならもっと辛くしても良かったかもしれない。そして食べ終えたと同時にお腹いっぱいになり、おやつはプロテインだけでも良いかもしれないとなりつつコーヒーを淹れて午後の諸々を再開。

 午後は集中して仕事の合間に試験勉強と作業に徹していた。眠いときやポモドーロの休憩時間に立ち上がるようにしたらかなり良い感じだった。そのおかげでいずれの作業がかなり良い感じのところまで進められた。本当に朝活が良い感じだったんだなぁとなっていた。改めて分かりやすいなぁとなりつつおやつのプロテインを飲みつつ残りを敢行。無事に色々諸々を終え、今に至っている。この後は時間があればやることなすことをやれたらと思う。とはいえ気候的に無理せずにやるつもり。週末こちらでお手伝い予定だしね。

 お友達の文字書き、qeereeさんが文フリに出られるので、そちらでお手伝いをさせていただけることになっているのだ。なのでこの日いらっしゃる方がいらっしゃったら、お話しできると嬉しい。では、備えるべく今夜ものんびり過ごすとする。