Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231026

 今日もいつも通りに5:00に起床。そこからのノートタイムもできたことを思うと、私はこの時間に起きるのが良さそうだなぁと再認識。そして体重はプラスになっていたけれど、筋内量がプラスになっていたり、ホルモンバランスの月次処理が進んだ故の浮腫みもあってなのだろうと。そしてそこからはいつも通り猫探しならぬ朝の散歩をしてからTKGを決めてのジムトレに。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 フォトジェニックな写真の隣がこれってのが本当にひどい。そして今日は背中メニューの日だったのだけれど、先日決めたセット数こなせなかったらrep数減らして負荷をそのまま、もしくは上げる方式で乗り切った。気持ち的にこちらのが楽なので、これはなるべく継続していこうと思う。そして帰宅してからはプロテインと塩豆大福を食べてからの家事や準備をしての仕事へ。

 今日はタスクありの日だったので仕事と作業を、となっていたら仕事がいつもより遅めになっていた。なので「あ、これやってない」となる作業を思い出したので、そちらをスルスルと敢行。そこから勉強と仕事を、と思ったらやはり本格的に貧血というかが来てしまった。以前よりは遥かにましだけど、やはりくるものは来る。ので素直に横になった。ざっと30分くらいだろうか。それからはぬるぬると過ごしつつ、お昼が来たのでこちらをもぐもぐ食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 鮭を使って何かないかなーと思っていた時に見かけて良さそうなレシピがあったので、そこに野菜をより足しまくった丼に味噌汁と弁当の残りというかなり良い感じのメニューにできた。丼もののタレが想像以上に楽だったので、これは覚えようとなったとかなっていないとか。しかし改めて野菜が美味しい…‥となっていたので、本当にホルモンバランスの月次処理前なんだなぁと改めてなっていた。

 で、午後も怠さが継続していていたので、いつもより遅く且つ緩めにタスクやら作業をしていた。作業は何となく見通し立ちつつあるので、頑張れば行けっかな的になっていたらいよいよダウン。ベッドの中にPCやらiPad持ち込みゆるゆるとやっていたら終業。今に至っている。

 多分ここまで崩したのはホルモンバランスの月次処理前のところに疲労や気圧的なものが加わったことなんだろうなぁと。なのでゆっくり休まないと、となったけれど明日は職場の懇親会。とりあえずそれには出ないとなので頑張ろうかなと。