Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231210

 本日も6:30に起床。やはり寝不足+ハードすぎる筋トレ故にめっちゃめちゃ疲れていたんだなと再認。昨日昼寝をしたり夜歩かずにゆっくり過ごしたりとしっかり休みを入れて良かったなぁと思いつつ、ゆっくりストレッチをした。その後体重を測ったら疲労による筋肉が無くなったことによる-0.3kg減だったので、本当に正直だなと思う。まぁ今日も歩くからなぁ、とかぼんやり思いながら散歩を控えてそのまま朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はタコミートと温泉卵を使ったトースト。やはり卵とそぼろとの相性は最高だ。そして今日はチーズも多めにしたのもあるかもしれない。そして味噌汁とバナナを食べたらやっぱり元気になったので、正直な体だなと改めて思いつつ完食。そこから食べ終えたタイミングで「あ、今日めっちゃめちゃRTAだった」と気付き、慌てて家事や作業を急いでやってから準備をし、外出開始という展開に。本当に忙しないけれど、まぁそういうこともあるよなぁとなりつつ表参道のLYFT GYMへ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 WPCプロテインチロルチョコミルク味を買うついでに、話題になっていたオートミールで軽めのお昼。いやぁ、ここに書いてある通りほんっっっとうにジムクオリティーと思えないくらい本当に美味しい。思っていた以上にマッシュルームの風味がしっかりしているし、チーズの味もしっかりある。後タバスコをかけたら良い味変になるし、しっかり腹に溜まる。外食に悩んだら行けるじゃん、となるくらい素敵なクオリティーだったのでまた食べたいなぁとなった。そして食べ終えると同時に次の場所である江戸川橋へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 次はよく拝見しているYouTuber、まめたまさん書籍発売記念イベントに赴いていた。とあるバズっていたツイートでまめたまさんの腹筋動画が紹介されていて、それをやったり動画を拝見していくうちに「あ、このお二人めっちゃめちゃ初心者向けですごく素敵だ」となって以来チェックするようになった。そして書籍販売でおめでとうとなっていたところに今回のイベントが決まった。スケジュール的に大丈夫かわからずだったので結構ギリギリまで行くか悩んでいたのだけれど、お2人にお会いしたかったので参加を決めた。結論から書くと、本当に参加して良かった。イベントは50人くらいでゆる~い感じだったのだけれど、進行も出版記念トーク→ボディ作りトーク→Q&A→記念撮影&二の腕に触れる、という最後すごくツッコミを入れたくなるやつだった。けれどこれがすっごい良かったというか、お2方の人柄がじっくり見れた。そして何よりもお2方+参加された方のステキなエピリードも聞けてすごく幸せな空間になっていたし*1、改めて自分も情報発信を頑張りたいなぁとなった。そうしてそこからゆるっと移動しつつコーヒーを飲んでから秋葉原へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 最後に足を運んだのはポタフェス。ほんっとうに昔行ったきりだったのだけれど、今日気になるブランドが参加されていたので覗きに行ったという。やっぱり元々が音楽好きなのもあって、目的のメーカー以外にもいろいろとお試しやチェックさせて頂けたりできて楽しかったし、新しいものに触れられて嬉しかった。で、今回チェックしてて個人的にLIBRATONEのイヤホンとピエール中野氏が監修しているピヤホンの最上級モデルのヘッドホン*2が凄過ぎたので買おうとなりつつ帰宅。今に至っている。

 最近忙し過ぎて新しいものに触れられていなかったのだけれど、新しいものに触れた瞬間めっちゃめちゃテンションが上がっていた。改めて新鮮なものが好きなんだなぁと再認識した、そんな日だった気がする。新鮮なものにはフットワーク軽くあれ、というマインドでいられるようにしつつ、この調子で明日から3日間頑張って2泊3日の旅に出れたらと思う。さて、そうできるようにするためにも今日もしっかり休まねば。

*1:お二人の動画を見て筋トレして結婚までいった方や何キロ痩せたという報告されている方、そしてKADOKAWAの方も「めっちゃ良い人すぎる」とこっそり教えてくださいました。

*2:珍しくXにポストしたくらいです。詳細はこちらをどうぞ。