Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240223

 今日は6:00に目覚ましと同時に目覚めた、とこまではいけたけど、あまりの寒さについていけず、気付いたら8:00くらいまで2度寝してしまっていた。いや、ほんと冗談抜きでここまで寒いと思わなかったんだ。たまにこういうことがあるけれど、今日がそのたまにになったようだ。まぁ、まぁそういうこともあるよなとなりつつ気温を見たら1℃と表示されていた。本当にTHE馬鹿正直だ。とはいえ、布団虫になっている暇もないのでもそもそルーティンを実行。体重計に乗ったら変わらずだったのでほっ。このままご飯食べるかと準備を始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は玄米TKGと野菜たんましな味噌汁。今日はいつものフレークではなく鮭としらすオンなのもあって、かなりお腹いっぱいに感じた。フレーク系でも満足するけれど、やはり魚そのものの方がより満足するもんなんだなぁと。これは焼き魚とかしらすとかある時はこちらをしっかり食べていこうとなりつつ完食。食べ終わってからは皿を洗ったりしてからリングフィットアドベンチャーをやった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 リアルでは約1時間、ゲームの中では約30分くらいだろうか。かなりしっかりやったなぁと思う。そしてやり終えたと同時に体が温まり、非常に軽くなった。頼くなったので本当に正直すぎる。そうしてこの後は手帳タイム→勉強→確定申告だった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今年も無事提出出来てホッとした。実は昨年、定期的に見直すようにしたり、より円滑に進められるようにいろいろと見直したりした結果が出たので、そう言う意味でも良かったよかった。ひとまず今月のノルマの1つを無事終えられたし、そのご褒美としてお昼もしっかり食べようそうしよう、となりこうしてみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで昼食はいつものパン食。今日は運動と確定申告を提出をしたので、めっちゃオシャレかつ豪華にしたろ〜、と思いこうしたという。もちろん味は大満足だったし、この後PFC的にもまだいけるなと思い、8枚切り全粒粉パンで作ったバナナチーズトーストを食べた(※撮影し忘れています)。個人的には頭使ったので許されてほしいものだ。

 午後は引き続き作業に集中時々ゆっくりしつつというスケジュールで過ごした。まあ今日は寒いのでこうするのがベターと思いそうしたのだけれど、これが正解だった。やはり寒いだけでも体力が取られるとられる。そしてそのやっていた作業も全部良い感じのところで進められたので大満足の状態でこのブログの執筆に至っている。

 このブログを書き終えたら軽くフィットネス系のゲームを何かしらやろうかなとなっている。思えばフィットボクシングもあるし、ちょっと久々にやってみようかな。とにかく寒いので体を動かそうそうしよう。