Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231208

 今日は6:00に起床。本当は6:30起床するつもりだったのけれど、今日はなんだか自然と目覚めてしまった。改めて日々の起床習慣ができているのだと実感。そして今日も先々のやることなすことのうちのショートコント! ○○! をやる日でもあるので、朝のルーティンを少しずつ進め始めた。体重は-0.3gだったけれど、筋肉が落ちたことによるものだとなっていた。うーん、分かりやすい、となりつついろいろ準備をしていたらケトルが壊れてしまった。一瞬びっくりしたけれど、よくよく考えたら使用頻度がとんでもなかったので寿命だとなったので素直に次を購入してから散歩。そこから帰宅をしてからこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの日だったのでこういう感じにしてみた。パンの上にももハム、余っていたポテサラ、チーズをオンしてからトースト。それに味噌汁とタンパク質対策として温泉卵を添え、この後「あ、これ炭水化物追加した方が良いぞ」となったので大福を追加で食べて完食。そこからいそいそと家事なりなんなりをしてからデスクへ向かった。

 今日は仕事と作業、そしてショートコント! ○○! の準備をしたりしていた。ある意味緊張から始まったのだけれど、ひとまずショートコント! ○○! を完了させた。完了させることができてよかった〜! となりつつ仕事と作業に集中。そして気晴らしも兼ねて郵便局とローソンまで赴いた。前者は今年最後に提出予定の公募原稿を送るため、後者は今日行く予定のライブのチケットを発券するためだ。前者は提出と同時に「ああ、今年の戦いが終わった……」という完了できたことによる安心感がすごかった。ずっと張り詰めていたものな、ほんと。週末から今年1年の反省をしていこう。で、チケットを発券したらとんでもない席がきて「!?」となっていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 思わずこんな投稿をまとめてしまったくらいには動揺していた。いやぁ、今夜はとんでもないことになる……となりつつも帰宅。仕事でもひと段落がついたところで丁度お腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものタコライス、なのだけど今日は野菜が本当に多く使ったのでいつもよりたんましな上に、昨日の夕食に作った鶏団子鍋の鶏団子の素たちを使ったといういつもと違うパターンだ。鶏団子の素に鶏胸肉、玉ねぎ、レンコンを使ったのもあってか、いつもより食感が良い感じになった。根菜が多いと糖質が心配なのだけれど、まぁこの食感は根菜にしか出せないものなので仕方がない。しかしこのタコライス、パンに乗せたときとんでもない味になりそうだ。明後日を楽しみにしようとなりつつ午後の作業に。

 午後はMTGからスタートし、ひたすら作業や手帳タイムなどに興じていた。やはりやることなすことが多いとメンタルに良い類なんだとなりつつ、先々のやることなすことへの対応をしたりしていた。そして作業も良い感じに進んだのでほっとしたところで終業。今移動中にこちらの追記を行っていて今に至っている。今日のライブは今年の現場納めなのに加えて、個人的に思い入れのあるバンドのライブなので明日改めて。