Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231119

 今日は6:30に起床。まぁ正直なところ6:30といってもゆっくり動き始めたので、活動開始したのは7時近くだった。そうしたのはやはり気圧が上がったり下がったりという疲れる要素満載の中、いろいろやることなすことをこなしながら2万歩も歩いたせいなのはまぁいうまでもないというか、まぁそんなに動いていたらめっちゃめちゃ疲れるよねっていう。しかも今日はジムトレはパーソナルな上に下半身という日なので、よりしっかり体を休めてから食事をしっかり食べないとなとなっていた。ということで朝食を分けて食べられるようにまずはこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こういう時の1食目に非常に向いているちゃぴさんのプロテインマグケーキと野菜とわかめたんましの味噌汁。今回はプロテインマグケーキに冷凍したバナナ1/4を解凍して混ぜたのだけれど、LYFTのキャラメルラテ味との相性が尋常じゃなく良かった。いつぞやレモンチャンネルのリカさんがバナナとの相性がやばいと言っていたけれど、本当にその通りだった。バナナの甘みがよりキャラメルを引き立てていて、こんなにも美味しくなるんだとなったくらいだ。なのでこれはほんと定期的にやらないとだ……となりつつ家事と部屋の掃除を開始。しっかり掃除をしたからか、本当に心地よく感じたのでやっぱり掃除は大事なんだなぁと。そうしているうちにジムに行く時間が近付いてのでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食二重投稿でごめんやでだけれど、食べたのはいつものTKG玄米仕様。鮭と温玉と白だしは本当に美味しいなとなり、完食と同時にすぐジムへ。今日はしっかりと尻メインのメニューを教えていただいた。トレーナー氏がしれっと重さを足してきて笑ったけれど、負荷を加えるタイミングが脳筋だけどこれが一番なんだなぁとなっていたので、その方法を採用するつもり。そして脚トレもできる限りやったのだけれど、やっぱり玄米の方が体力が持つ。本当なら白米の方が持つらしいのだけれど、私は玄米の方が良い感じだ。なのでやっぱり栄養が足りていない……? となったところで、明日でちょうどPFCバランスを見直すタイミングだと気付いたのでやろうかな、となりつつ帰宅。帰宅してからはこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日やったメニューとお昼。行く前に仕込んでいた鶏むねチャーシュー丼と味噌汁、そして写真にはない薄皮まんじゅうを食べた。やっぱり鶏むねチャーシューが美味しすぎる。そしてゆで卵はなんとレンチンで作ったもの。というのも、私は卵料理を作るのがとても苦手なので、少しでも楽できる方法を探したらあったので試したら良い感じだったので、今後はこれで作るぞ〜となっていたところで完食。あともう少しで鶏むねチャーシューがなくなりかけるのでまた仕込まなければ。

 そして午後は久々に作業に集中できた。昨日の知的財産管理技能検定の試験勉強に全振りしていたので、作業自体が久々だった。そして今日は友人と通話しながらやっていたのだけれど、「これ今やっとかないと不味くない?」的なものだと明確に分かり切り替えなければとなれたのは大きかった。そういう意味でも誰かと話しながらやるのはとても良い。そしておやつはプロテインとゆべしという感じだったのだけれど、このゆべしも明日で終わるから寂しいものだ。また追加を買わないとなぁとなりつつも作業時間終了。そして今に至っている。

 今日は筋トレしたからか、まったりした感覚になっている。明日は仕事の合間にいらない服や靴を売る準備をしなければなぁとなりつつ、作業や先々の作業をしなければとなっていた。まぁある意味また忙しいので頑張るぞ。そのためにもじっくり眠るぞそうするぞ。