Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240502

 今日はパッチリと5:09に目覚め、そこからすぐに動き出した。やはりオンオフで全然違うと言うか、仕事にジムがある日だとすぐ動こうとなるから凄いものだ。そして起きて今日はこれをまず思っていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 何とは言わないけれど、もう26年。もうすぐ30年になるのだと思うと同時にもう終わりたいと思わなくなった自分に驚いた。人って本当に変わるものなんだなぁという事に今更気付きつつ、今朝も1つずつやることを進めた。もうこの流れで良いかな? という答えを辿りつつ合間に体重を測った。昨日はかなり食べたのできっと浮腫んでいるだろうと読んでいたのだけれど、体重が-0.2kgだった代わりに体脂肪率が+0.1%。うーん分かりやすいPMSだ。あと今回所謂セルフモルモット業をしているのでその影響もあるのかもしれない。引き続き様子見ようそうしよう。そこから準備を進め、朝食に入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 メニューはいつものTKGと具沢山の味噌汁。うーん美味。今日の味噌汁は油揚げと木綿・高野豆腐と入っていたのが特に良かった。味噌汁と大豆はやはり良い。そんなこと思いながら食べていたらあっという間に完食。もう家を出る時間になったので急いで出た。ひんやりとした空気を目の当たりにし、「あ、これなら耐えられるかな?」とか思いながらジムに赴いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 

 ジムではいつもの4メニューと尻。いやぁ今日も記録更新した。そんな中、バーベルでいろいろ戻そうとした時こんなことがあった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 なんと、バーベルにあったシートを戻そうともたもたしていたら途中で素敵な紳士が助けて下さったのだ。いや本当にありがたかったの一言だと同時に、私もああなりたいなぁと思っていた。しかし改めて今利用しているジムの朝のお客様は皆本当に素敵だし、モチベになる。この気持ちのままでいられるように努めていきたいものだ。そうしてそこからはバナナを齧りながら駅に向かい、電車に乗ってオフィスへ向かった。着いて手帳タイムを経て、そこから仕事に入った。

 午前中の仕事はMTGを経てひったすらやることを1つずつこなしていった。セルフタスクがあると電話になかなか取れないのが本当に申し訳ない。そう思うとこの点は今後の課題としてしっかりと向き合わなければならない。まぁその代わりしっかりセルフタスクを進められたから良しとしたい。そう思いながらお昼になったので昼食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼の曲げわっぱ弁当は鮭の塩麹焼き弁当。消費期限が1日過ぎていたので急いで塩麹に漬けて焼いたのだけれど、これが案外いけたんだ。加えて副菜たちもどれも美味しかったので、やっぱり弁当スタイルは良い。明日もお弁当でやってみようかな、と思いつつ静かに片付けてからやることなすことをやってから仕事に戻った。

 午後はまずMTGからスタート。いろいろと決めるべきものを決めたり、これはこうしても良いのではと提案し合ったりしていた。そうしてそこからセルフタスクにずーっと集中。本当に集中していた。どれくらい集中していたのかと言うと、立つのを忘れたくらいだった。そりゃ足も浮腫むわけだとなっていたら無事に初稿を終え、残りは先々やる作業のために必要なツールの復習をしていた。まさかテキストエディタをまた入れるとは……と遠い目をしつつとっとと退勤。そこからすぐ整骨院に行って全身しっかりほぐしてもらって今に至っている。

 さて、明日からまた4日間休みだ。明日からもやることがたんましとあるあので、休みつつ少しずつやることなすことをやっていくぞ。今日のトレーニングの疲れを取るためにも早く寝ようそうしよう。