Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231118

 6:00起床だったけれど、今日も気圧がとんでもなく上がったり下がったりという天候だからか、6:45になってようやく活動開始。今日はやはり怠さがすごいなぁとなりつつ、今日は試験当日なのでそれで気が滅入っているのもあるのかもしれない。でもそれにしてもだな……と考えていたところ、明らかに1つやってないことがあった。それは何かと言ったらジムトレだった。やらないだけでこんなにも変わるの!? となるくらいには大きな変化だった。そういう意味でもかなり体を動かさないことによる影響の大きさにびっくりしたし、私にとって筋トレはメンタルキープのツールになっているんだなという気付きを得た。ということですぐさまパーソナルトレーニングを予約を入れた上で朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 気圧の乱効果の日あるある、めっちゃお腹が減ったので朝食もボリューミー。今日はTKGと具沢山味噌汁と鮭。ご飯には久世福商店の大人のさばめんたい、ほんとに大人の味で美味しかったな……ただし鯖は脂質が多いので5~8gくらいがベストかもしれない。そこからは家事をしたりダッシュで準備をしたりしてから外出。今日はざっとこういう感じに動いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も気づいたらエンジョイRTAスケジュール。東京大学駒場キャンパス知的財産管理技能検定の試験を受ける→コンビニ飯を公園で食べてから歩く→道中でBeasty Coffeeでコーヒーを飲む→気付いたら代々木公園〜原宿〜北参道まで歩く→池袋西武で初めてBOBBI BROWNのアイテムを買う→地元をフラフラ、という感じに過ごしていた。本当にスケジュール詰め込みすぎだし、ほんっとうに歩きすぎだなとなりつつ軽く振り返っていこうかと。

 まず東京大学駒場キャンパス知的財産管理技能検定の試験を受けた件から。代々木公園駅から歩けると分かったので実際歩いてみたけれど、かなり好みの町並みだった。なんなら正直「あ、ここに住みたい」とほんのり思ったくらいだ。今までは神楽坂とか代々木八幡とかあのエリアがいいかなとなったけれど、なんかここがいいなぁとなったんだよね。なのでちょっと近々さらに歩いてみたいかも、となりつつ東大に到着。人生初の東大は「自然豊か!」という感想が出てきたし、学校内はレトロさと新しさが両立しているイメージだった。そして試験を受けての感想は「あれ、傾向が変わって、る……?」という戸惑いからの「あ、これ普段のMTGで耳にしていることでは?」となったので案外すいすい。なんならここ一ヶ月ずっと過去問を解いていたのもあって時間内に余裕で終わってからの見直しができたくらいだ。しかし試験会場の休憩時間できんつばを食べていたという酷いエピソードを生んでしまったのでそこから合格していたら笑うしかない。今回はある意味記念受験的なノリだったのでまぁ、まぁ。

 そして目的のお店のランチを、と思っていたら空いていなかったのでセブンで高タンパク低脂質なご飯を食べてからBeasty Coffeeへ。限定のコーヒー豆とカカオエッグタルト、という贅沢を堪能。浅煎り寄りの中煎りだったので本当にこの季節にぴったりだった。カカオエッグタルトを初めて食べたのだけれど、これがまぁほんっとうに美味しかった。ご褒美には本当にちょうど良いなぁと思うし、12月の通院のときにまた行こうかなとほんのり。そしてそこから代々木公園〜原宿〜北参道とふらふらしていた。人が多いなぁとなりつつYOUもたくさん、となってからの池袋へ移動。

 本当はNARSでパウダー系アイテムを買おうと思ったのだけれど、担当さんがなんと土曜日お休みということが発覚。なので26日行く旨の伝言を託してからなんとなくBOBBI BROWNへ。なんか今日「あ、この人に見てもらいたいな」と思うBAさんがいらっしゃったのでその方に「似合いそうなアイテムを1つ見繕ってもらっていいですか」的なオーダーをした。何を買おうか悩んでいる時は大体よくやることなのだけれど、今回はなんとこちらを薦めていただいた。

www.bobbibrown.jp

 ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティックの06。個人的にこういうカラーをあまり薦められたことがなくてびっくりしたのだけれど、つけてみたら「わ、わぁ、しっくりくる〜!」となってからの「あ、こういうカラーが今欲しいものだ」となった。コスパの良さや本当に簡単にでき、持ち歩きが非常に楽と知った瞬間購入を決意。久々に本当に即決レベルだったかもしれない。つけていただいたようにできるよう、しばらく練習頑張ろうとなりつつも家路に着いたという。

 しかし今日はよく歩いたしよく食べた。歩いた歩数は20000歩以上、カロリーも2000kcal以上はとったんじゃなかろうか。よく頑張ったし、よく動いたと思うとまぁそういう日もあって良いかもしれない。明日はジムトレの日だし、そういう意味でも今日はじっくり休もうと思う。

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」