Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231106

 今日は5:30に起床。今日は先週ずるずると残っていただるさが全くなく、スッキリ起きる事ができた。やはり3連休のときに原稿を全くやらずブログだけの日という風にしたことによってメンタル回復を優先したのが大きいのかもしれない。今後も脱稿後は数日ブログのみにし、今回みたいにコーヒー充やウインドウショッピングをやるようにしようと決めるという、そんな朝だった。そして今日も体重を測ったりストレッチをしたり、散歩を長めにやってから朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ご飯はバリバリの和食。といっても作ったものはなく、ほぼ前日の残りやお弁当用に作ったおかずを使ったものなので非常に楽なものという。そして改めて1食目は固形の方が体調がめちゃめちゃ良いので、パーソナルトレーナー氏のいうことは間違いないなぁと。そこから改めてそしてOPTI-WOMENを飲んだのだけれど、圧倒的に楽だなという感想しか出なかった。まぁしばらく様子見ようとなりつつ家事という家事をしてから仕事と勉強タイム開始。

 午前中は試験勉強とweb関係のメディアをチェック。色々とインプットしつつも気圧と天候がしっちゃかめっちゃかな影響が大きいのか、首や肩の凝りがやっぱりきた。これ以上起きていたらまずいなとなり、素直に横になりながら仕事していた。まぁこればっかりは仕方がないなと思う。この天候で健康な人の方がやばいなという体感だし、不調の兆しに対しては抗わない方が良策だ。そして起きたと同時に「あ、明日これやんないと」となりつつ作業を再開。集中しているうちにあっという間にご飯の時間になった。ので、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼はナンプラーなしで作れるガパオライスを作った。醤油と酒、オイスターソース、ハチミツ*1、鶏がらスープだけでこんな本格的に作れるんだ、という気づきを得られた。今回も例の如くたくさん作ったので、家族用の弁当やトーストの具材にしたろうとなっていたし、こういうそぼろ系のご飯は作りやすい&作り置きできるのが良い。

 そして午後はMTGからスタートだったのだけれど、立って出たおかげか体調が良い感じだった。やっぱり血行が滞ることによるものなんだなぁとなりつつ、そのまま作業を敢行。進捗も良い感じのところまで進められた。そして改めて締め切りを確認し直し、次の締め切りを12/10に設定したので頑張るぞ、と思いつつ更に集中。この調子で進められるようにまた体調を整えないとなぁ、となっているうちに終業。そのまま外食を経て今に至っている。

 明日は地元で通院、夜は外出というかお試し案件をやりに行く予定だ。なのでそういう意味でもしっかり体を休め、眠らないとだ。目覚ましも6時に設定しようそうしよう。この天気で無理したら絶対あと引きずるし。

*1:本当は砂糖なんですが、私が砂糖をどうしても使いたくないというアレです。