Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231105

 今日は6:30に起床。ホント、ホントゆっくり眠れたなぁ……! となる朝だった。まぁこれはどう考えても昨日2万歩も歩いていたことによるものなので、そりゃそうなるよなと1人納得していた。そして今日はそのまま体重を測ってからぼけーっとしていた。いつもならストレッチや散歩をするのだけれど、どう考えても昨日の歩き過ぎを思うとやめた方が良いだろうと思い、今日は控えた。あまり有酸素やりすぎると筋肉も落ちてしまうからね。そしてそこからはどうしたかと言ったら、久々に1食目をプロテインとバナナ1/2にした。そして緩やかに準備した後、母と車でこんなモーニングを食べに行った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 クロワッサン、オレンジジュースで有名なお店のモーニング。今回はホリデー限定のモーニングプレートにした。いつ食べてもベビーリーフの量がすごいし、クロワッサンとクロワッサン生地でできたワッフルもカレーも美味しいし、オレンジジュースのフレッシュさがすごかった。みかんジュースのブランドでみかんによって味が違うと分かっていたのだけれど、今回いただいたオレンジジュースも全然味が違くてびっくりだった。これで1500円なの、本当に安すぎるし何よりもお店が大好きなのでまた食べに行こうとなった。

 そこから自宅に戻ってから母と別れ、家でひたすら手帳作業をしていた。今朝買い物をしまくっていたのでその記録つけのためだ。そしてチェックリストを見て「あ、EAAとかBCAAどうしよう」となったけれど、今日これからパーソナルだしそこで食事情と共に聞いてみようという方向にした。そ雨しているうちに時間が来たのでジムへ。今日はかなり久々の担当氏によるパーソナルだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今回は整骨院の担当氏から絶対やれと言われた尻と内転筋のメニューを教えていただいた。やっぱりこのメニューは避けられないんだなとなったりとか、これめっちゃ効くなとなったりしていた。そしてその合間に前述のことを聞いたらすっぱり答えをくださり、めっちゃめちゃすっきりした。その答えを踏まえて決めた方向はこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 なんと、EAAとBCAAをやめることにした。というのも、相談した時に担当氏から「なるべく固形で摂るのがベスト」「あとサプリメントは足りない時に撮るものだから、足りてたらいらない」という答えを伺ったからだ。実際担当氏もBCAAとEAAは摂取してないし、それの方が良い感じだと仰っていて、私自身も固形多めにしたら良い感じなので、そうしたという。とはいえ、食事から摂取するのが難しい栄養素もあるといえばあるし、体調的にこれはいるだろうというものもあるので上記の方向にしたという。とりあえず明日から始めるつもりなので、しばらく様子を見るつもり。そしてそこから帰宅してお腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はチーズなしのタコライス。しっかり食べたいと思いこちらにしたのだけれど、結果めっちゃめちゃ正解だった。そしてこのタコライス、個人的にめっちゃめちゃ良い感じだったのでまた作りたいなぁとなっていた。そしてその後はサプリ事情を改めて見直し。見直すと言ってもプロテインだけになったのでどれにしようかなーとふんわり探していた。ULTORAも良いけれど、朝イチで飲んだLYFTのWPCプロテインが美味しかったというか、お腹があまり張っていないのでLYFTもありなのかな、となっていた。明後日どちらにせよ表参道に行くので、そちらで買えたら良いなとなりつつ作業開始。

 今日ようやく作業ができたな、となっていた。というのも先日の訃報を生理カッコカリの時に迎えてしまったのもあり、本当に心身ショックが大きくリアルに作業ができていなかった。も抜けのからになってしまったんだなぁとなっており、この3連休の2日間自由に過ごしてある程度リフレッシュできたしいけるかな、と思ってやってみたらできた、という。やっぱり心身のリフレッシュって大事だなとなったし、リフレッシュ法が「食事を楽しむ」以外に「原稿を気にすることなく自由気ままにショッピングしてめっちゃめちゃ歩く」も追加だなぁと気付けた。そういう意味で良かったかもしれない。そして今日は合間に昼寝をしたけれど、それ以外は割と集中できたので結果オーライ。そしてこの時間1人でまったり過ごしての今に至っている。

 この3連休本当に久々に好きに過ごしたなぁと思う。ここ最近本当に原稿詰め込みすぎて追い込んでいた時にホルモンバランスの不調や訃報がダブってきて揺らいでしまった。そういうことを思うと、やっぱり無理は禁物なんだなぁと改めて反省。とはいえ、今週もめっちゃめちゃ忙しいので無理せずこなせるようにじっくり眠らねば。