Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231107

 今日はゆるーっと6:00に起床した。明け方から風や雨が凄まじくて2回ほど目を覚ましていたのだけれど、スッキリ起きれたのは良かったなぁとほんのり。加えて、今日は起きるのを遅くしたのは終業後にお試しで行くところがあったからというのもあるけれど、まぁそれはThreadsあたりに追々と。そして今日は雨と風が凄すぎたので朝の有酸素はひたすらストレッチに徹した。15分くらいじっくりやったからか、本当にスッキリした感覚になったのでほっとした。やっぱり体をほぐすのは大事だなと思いつつ、お腹が減ったのでそのまま朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る


 今日は鶏胸肉を食べる朝だった。今日しっかり測ったのだけれど、鶏胸肉は1食80gでタンパク質丁度良いと分かった。今まで食べすぎていたんだな……となりつつも、今日の朝食をじっくり食べて完食。やっぱり和食スタイルはじっくり食べられて良いなぁと思う。そして今日も今日とていつも通り家事をやりつつも「今日も体に合わせて動こうかな」となりつつ活動開始。

 午前中は仕事をしつつ勉強やら色々と進めることに徹していた。うーん、資格勉強をしてはいるけれど、実務経験がないとキッイなあという体感だった。その本音を本業のお仕事の社員の方に話したら「あー、それはあるかも」と仰っていた。なので今回はひたすらやれる限りやろうという記念受験スタイルに切り替えようとなった。しかしこう話してしまうくらい気持ちがうーん、となってしまっているのが不思議に思えたので、何となく生理管理アプリを見て見た。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こちらにある通り、見事なまでの排期前日だったという。何となく違和感を感じた時に「あ、これかな」となれるようになったのは大きいし、改めて本当に体が馬鹿正直すぎて分かりやすいなと。そしてこうマイナスに考えないようにするためにスケジュールや食事を少しずつ魚と植物性タンパク質を増やすかぁとなりつつMTGからの通院だった。

 今回通院は生まれ持っての持病である呼吸器科に赴いていた。私個人としては通年で吸入器があった方が良いんだなとなったので、主治医さんにその件を報告。そしてついでに健康診断の結果を共有。サプリ減らしたのは正解だと改めて気づけてほっとしつつ診察終了。引き続き見ていく方向でとなった。そして吸入器を処方してもらってから帰宅。見事なまでの空腹だったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 鮭があるとやはりスイートチッソース南蛮漬けにしたくなる。これ本当に野菜を切ってレンチンしている間にタレを作って、レンチン終わったと同時にタレを混ぜてから焼いておいた鮭と和え、皿に盛り付けたら出来上がりという。本当に調理法や調味料がシンプルだし、糖尿病患者向けのレシピなのですごく美味しいんだ。また焼き鮭が残っていたら作ろうとなっていた。そしてすぐ皿を洗い午後の作業再開。

 午後は仕事をしつつ作業。白米125gだったからか、やっぱり眠気がきてしまった。やはり昼の米の量が足りないのかなぁとか、食後30分にコーヒーを飲んだ方が良いのかなぁとか、色々と課題が見えてきたのでここも解決しないとなぁとほんのり思いつつ仕事と作業を継続。そしておやつの時間でコーヒーとゆべし、プロライン1/2+バナナ1/2のシェイクを飲んだ。そうしたら見事なまでに回復。やっぱり、やっぱり糖質が足りないのか!? となったのでこの点も確認市内となぁとなりつつ退勤時間まで継続。そして退勤と同時にパーソナルお試しをすべく表参道ダッシュを決め、今に至っている。行ったのはこちら。

www.mintgym.net

 パーソナルトレーナーYouTubeの都さんが運営されているMint Gym。女性専門かつ骨格や食事を見てくださるというので、今回お安く試せるタイミングで予約できたので、パーソナルお試しに行ったという。実際赴いたら目から鱗案件が多くてびっくりだった。やっぱりお医者さんと同じでセカンドオピニオンは必要なんだなぁとほんのり思いつつ、帰りにまたLYFT GYMでプロテイン飲みつつお買い物しつつ帰宅。今日もゆっくり眠れそうなので嬉しい。明日も頑張るぞ〜。