Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230911

 今日は平日スタート、ということで5:00に起床。モーニングノートを書いてから散歩をした。散歩の時は猫はいつもいた子には会えなかったけれど、今日はあら久々! という子に会えたり、気温は涼しいけど湿度がやばいからあんまり変わらないなぁとなっていた。やはり変化があるんだなぁと感じられて新鮮に思えた。そしてそれと同時にこの点を踏まえてパッキングしたり、ホテルに洗濯機があるか確認しないとなぁとなりつつ帰宅。それから手帳タイムや勉強タイムを経て朝食作りに入った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食は和食。今日は白米に鯖の水煮缶と温泉卵を乗せた丼や鶏肉と卵のスープにしたのだけれど、いやぁ美味だった。改めて思ったけれど、とにかく鯖缶が有能すぎる。米に乗せても良し、調理してもよし、汁を味噌汁に入れてもよし。どれだけ使えるんだ鯖缶。今後もキョクヨーさんの鯖缶買いまくるぞ~。そしてその後は家事をしてからお仕事を開始。

 午前中は仕事をしつつ考える系のタスクや読書、そして原稿というスケジュールをこなした。やっぱり作業を午前中にやると頭が冴えるなと改めて思ったし、考える系のタスクや読書も良い感じに集中出来た。やっぱりこれは生理カッコカリの状態が大きいのかもしれない。いわゆるランナーズハイ状態なのかな、これ。まぁこの調子で進めようそうしよう。そしてそうこうしているうちにお昼の時間になったのでゆるゆると調理開始。今日はこれで食べ納めかなぁ、となるものだった。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はスペアリブ丼。実は昨日スペアリブが夕食だったのだけれど、見事なまでに食べ切れなかった。これはもうラードがダメなのかしら、となりつつ残して今日のお昼にしようと思い今に至ったという。昨日の反省を踏まえ、野菜やキノコを入れ、薄ーくスライスして丼のようにすれば軽減出来るかも? となったのでやってみた。個人的には昨晩食べたときよりマシな体感だった。やはり塊というよりこういう形にした方が良いのかもしれない。まぁ今後はあまり食べないくても良いかなリストに加えつつ午後のお仕事を再開。

 午後は今後についての説明を聞くMTGに参加しながら作業を続行。1番早い原稿に対して2.7ポモドーロで良い感じの文字数にできている。良いぞいいぞ。この調子で進めていくぞ、となった時に仮眠の時間になったので軽く仮眠。そうしたら足の筋肉痛が取れてきているという体感があり、ほっとした。そこから集中してブログを書いたり、仕事や作業をしたりとしているうちに終業。

 そこからはパーソナルトレーニングに行った。今日は新しい部位のメニューを決めつつ早朝トレーニングの時に何を食べれば良いのかを相談。やっぱりプロに聞くのが一番だよなぁとなりつつ教えてもらいつつしばいて頂いた。明日の早朝も胸と背中を鍛えようとなったり、大阪でもビジターで行こうかなとほんのり思い始めた。とりあえず体調次第で決めようそうしようと思いつつ今に至っている。

 さて、明日は仕事をしつつパッキングをしなければ。後今回は荷物の大きさをしっかり確認しなければなので、その辺もちゃんと調べよう。やることが多いけれど、頑張るぞ。